CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
八王子でのクラス1日目!

今日から八王子でのクラスがスタート!

2日間しっかりリチャージして&・・・・

クラスは10時スタート!!!(^o^)/

朝の時間が存分にある嬉しさ&ありがたさ!!

クラス前に、しっかり食事が食べれるのは本当にとってもありがたい。

たっぷりエナジー補給してクラスへ向かう。

 

再び訪れさせていただきました。

 

ワクワク、ドキドキ、エキサイトしながら階段を登り。

 

 

嬉しい再びの

『yoga studio SWELL』

 

 

今日から4日間のマイソールクラス。

 

とりあえず、クラス前に!

嬉しい再会&素晴らしい出会いをいただきました!!

 

 

1部目の方達がほぼ終了。

2部目の方も到着し始め。

 

 

とりあえず、練習前に。

2部目は皆さん、嬉しいありがたい再会の方ばかりで。

馴染んだメンバー!!

 

 

練習風景の写真は無し(笑)

 

クラス終了後。

スタジオで、みんなでおしゃべりしてとっても楽しい素晴らしい時間をいただきました!!

 

 

妊娠されてからも、妊娠中の練習の仕方で着実に続けられ、素晴らしい出産をされ、再び練習に戻られているまゆこさん。

間も無く5ヶ月の玄杜くん(げんとくん・漢字正しいかな・・・・?)といらして下さり。

練習中は助産婦をされている、浩子さんが見て下さり。

母になって、一層、力強くなられた姿は感動的でした。

 

 

スタジオでの時間を楽しませていただいた後。

ご都合の良い方達とランチへ。

八王子駅に隣接のセレオへ向かう。

 

 

みんな一緒にテーブルを囲めなかったけど。

とっても楽しい素晴らしい時間でした!

やっぱり!もちろん!お話は尽きません!

 

 

解散後。

麻子さんが滞在先まで一緒に歩いて下さり。

いろんなお話、大切な時間をいただく。

麻子先生、アシストはもちろん、いろいろと本当にどうもありがとうございました。

まだ、1日目なのだけど・・・

始まってしまうとあっという間に違いない。

二人でそんな気持ちを分かち合いました。

 

さて。

ちょっぴり自分事。

今回のトリップでも、ありがたく食させていただいているコレ。

 

なまり節。

いろいろな使い方で、自分が求める滋養をいただいています。

 

『大戸屋』に早い夕食??

 

ではなくて。

これを買いに行きました!

 

この黒酢あん!大好きです!!

ホテル生活の電気ポットクッキングでこれを利用するのがワクワクです!!

 

再び美しい夕空をお部屋から。

 

明日もとっても楽しみです。

またまた張り切って向かいます!!

| JAPAN | 19:15 | comments(0) |
八王子でのオフ・デー

愛知から八王子に移動し、昨日と今日は八王子でのオフデー!

 

ホッと一息ついた感じで。やはりちょっぴり疲れが? 

午前中は思いっきりスローな自分。

曇り&小雨もある、休息にはもってこいの状況で。

午後、ようやく活動し始める(笑)

 

馴染んだ(生意気にも)この街を。

 

 

いろんなスーパーに寄って、食材も買い込む!

(って、またしても電気ポットクッキングですが・笑)

 

 

買い物、楽しいなあ〜〜。

贅沢な時間です。

 

 

 

もちろん、こちらも外せません!

 

 

八王子。

知り尽くしているわけではないですが、本当に素敵なところです。

 

両手に大荷物になって、ホテルへ帰宅。

 

お部屋からの夕空はとっても美しかった。

 

 

2日連日のオフは贅沢&とてもありがたい。

今朝も気ままに時間を過ごし。

 

午後。

こうして再び訪れさせていただく機会を与えて下さり、八王子のワークショップをオーガナイズして下さっている

『yoga studio SWELL』の麻子さんとお会いする!
ご主人と麻子さんのこの素敵なサーフショップ 『RIDE SURF+SPORT』へ。

 

 

麻子さんとご主人の浩次さんとの嬉しい再会!!

とっても素敵なお二人なのです!!!

 

 

スタイリッシュなサーフショップで。

本当に素敵!

 

 

すぐそばのカフェへ。

 

改めて麻子さんとの再会を噛み締める。

 

素敵なカフェで。

生意気にもコーヒーが飲みたくなったが・・・

安全策で。はと麦茶を。

 

大好きな『しぼり黒豆』が添えられていた(╹◡╹)

 

 

いろんなお話を。

お話は尽きず。

時間は飛んで行っていました。

 

麻子さん。

再びこうしてこちらに訪れさせて下さり本当にどうもありがとうございます。

明日からの5日間、どうぞよろしくお願いします。

 

 

とっても楽しみです!!

張り切って向かいます!!!

| JAPAN | 18:54 | comments(0) |
愛知『スタジオサリュ』での最終日&八王子へ!

今日は愛知での最終日。

ラストデーであるのもあってか!昨夜は10時過ぎに就寝したが、4時前に目覚める。

 

朝の諸々、そして朝ごはんしっかり食べて、荷造りも済ませて。

お世話になったこの『いにしえのホテル』をチェックアウト。

なんだか寂しくさえ感じる(笑)

 

 

由良先生が迎えに来てくださって、いつもながらの素敵な貴重なスタジオまでの道を過ごし。

 

ラストデー。

よろしくお願いします。

 

すでに、皆さん準備万端!!

 

 

最終日のマイソールクラス。

ガッツリいきました!

 

2部目が終了し、すべて終了。

ラストまで残ってくださっていた皆さん&由良先生と。

 

 

由良先生、再びこうして訪れさせて下さり、皆さんとの再会、新しい出会い、素晴らしい時間、たくさんの学びとたくさんの経験を下さり、本当にどうもありがとうございます。

ご参加くださった皆さん、本当にどうもありがとうございました。

次がすでに待ち遠しいです!!

 

 

温かく送り出してくださり・・・・・

ありがとうございます・・・・

もう、すでに恋しいですよ・・・

 

 

由良先生がこちらの駅まで送ってくださり。

 

ラストのこのショットを。

 

由良さん!本当にどうもありがとう!!!!!!!

 

 

名古屋行きの電車に。

 

 

 

 

 

名古屋駅までご一緒させていただいた国男さん。

今回初めて出会いをいただき。5日間連日で参加下さり、様々な時間をご一緒させていただいた。

名古屋までの旅でもいろんなお話をさせていただきながら素晴らしい時間をいただきました。

近いうちにお会いさせてくださいね!!

 

 

新幹線に乗り込むと。

ドーーーっといろんなものが押し寄せてきた。

 

なんだかお腹空いて&何か買いたくなるこの車内販売(笑)

サンドイッチを買って。
新横浜までの旅を。

 

 

新横浜から乗り換えて、八王子に!!

 

到着しました。

再び訪れさせていただきました。

 

 

この馴染んだ街。

 

 

そしてこの、いつものホテルまでの道。

 

 

いつも滞在させていただいているホテルへチェックイン。

リクエストさせていただいていた角部屋に!!

 

まずは、これから(笑)

 

 

何だか落ち着いているような落ち着いていないような。

そんな感じですが。

明日はオフ・デー!!

思うがままに&求めるがままに、大切に過ごします!!

| JAPAN | 19:39 | comments(0) |
愛知『スタジオサリュ』マイソール4日目&木曽川鵜飼イベント!!

なかなか涼しくなってくれないな〜〜〜

今朝も残暑を感じながらの朝で。

 

『すタジオサリュ』さんでのクラス4日目。

 

 

バタバタ忙しい&エキサイティング&熱いクラスをさせていただきました。

 

クラス後。

アシストしてくださった由良先生と放心状態で。

しばらく休みながらお話をさせていただき。

 

一旦、自室へ戻り。

ちょっと休憩&荷づくり。

早いもので。。。明日、こちらを発つ。

 

今日は!

夕方から!由良先生がプランしてくださったこのイベントに!!

 

 

木曽川鵜飼です!!

地元の方も、いつでもいける!ということで、なかなか行くことがなかったという事。

 

夕方5時前に由良先生が迎えに来てくださって。

そちらへ。

 

 

到着するや否。

クラスにいらしてくださっている方が、ご家族ぐるみでいらしてくださり!!💕

娘さんの浴衣姿はなんて愛らしいでしょう・・・

 

 

そして!

浴衣で登場してくださった方も。

こちらに来る前に、犬山城下町観光もされたという事!

 

 

 

そして、!待合室にはすでに皆さん、集まってくださっていた!!

 

 

みんなで船に乗り込み。

 

 

 

 

 

 

まずは1時間の遊覧があり。

その時に、お弁当をいただく。

豪華なお弁当です!!!

 

 

ご家族ぐるみで参加されておられる皆さんも温かい時間を過ごされていて。

 

 

地元の方だけど、今日は練習の後に犬山観光&革細工を楽しまれたと!

 

 

皆さんで堪能!!

 

 

遊覧は素晴らしく。

 

 

 

だんだん日が暮れてきます。

 

犬山城が!!

 

 

なんとも美しい。

 

 

鵜飼が始まり。

写真を何枚も撮ったのだが。

やはり、その、鵜飼の状況は全くうまく撮れなかった。

 

 

皆さんととっても素晴らしい経験、時間を過ごさせていただきました。

 

 

本当にどうもありがとうございます。

 

明日がラストデー・・・・!!!

張り切って向かいます!!

| JAPAN | 20:25 | comments(0) |
愛知『スタジオサリュ』マイソール3日目

もう少し秋めいてくると思ったら、まだまだ暑さは続いている。

 

今朝も朝から太陽はギンギンと力強く。

由良先生の軽快なドライブの中、会場までの貴重なひと時をいただきながらの道。

 

今日のワークショップは別会場で。

見えてきました!

 

数人の方が初対面で、その他の方は今回、そして前回にすでにお会いさせていただいている方々で。

自己紹介は手短にして。

プライマリーレッドでの練習へ突入。

 

 

大切なポイントをお伝えしながらのレッドで。

 

みなさん、とても熱心に素晴らしい練習をされていました。

 

 

男組!

ナバサナで見せてくれます&やってくれます!!(╹◡╹)

 

練習の後。

 

トークや質問などの時間。

安全に練習をするお話。

デイリー・プラクティスの大切さ。

 

貴重な質問もいただき。

みなさんと共に、素晴らしい時間を作り上げました。

 

 

ご参加くださった皆さん!本当にどうもありがとうございました。

由良先生!本当にどうもありがとうございました。

 

 

五条川沿いの道を進み。

こちらは桜並木で、桜の時期はとっても美しいそうです。

見てみたいです!!

 

 

今回ご参加くださった皆さんでご都合が良い方とのランチの集い。

 

 

日替わりの定食はもちろん、お肉・お魚・野菜で自分なりに定食も作れ、いろんな一品も充実。

どのようにも食べれる、嬉しいお店!

今日のこのお店はもちろん、今までの素敵なランチのお店はとってもナイスで・・・。由良先生のいろんな事前のリサーチの賜物です。

 

 

美味しい!嬉しい!楽しい!幸せ!

お顔で満たされる。

 

 

とっても楽しい素敵なランチの集いを本当にどうもありがとうございました。

 

 

滞在先へ戻り。

 

毎日のように、食材を調達している駅前のスーパーへ。

 

飛騨はすぐそば!のこのエリア。

『飛騨牛』がお肉屋さんに並んでいました。

 

スーパー内をウロウロして。

 

これ。

新商品かな!?

だんなに持ち帰るアイテムに追加するかぁ〜〜〜? ん・・?やっぱりラーメン派か???

 

 

スーパーからの帰路。

馴染んだこの道。

 

夕方、少しばかり涼しさを感じながらの滞在先へ。

 

残すは2日間と思うと。

なんだか感慨無量になりました。

 

明日も楽しみ&大切にします!

 

 

 

| JAPAN | 17:54 | comments(0) |
愛知『スタジオサリュ』マイソール2日目

今滞在しているこの ”いにしえのホテル”(笑)

お部屋にシャワー&バスタブが付いているけど。

 

館内2階に、この。

『浴室』というものがある。『大浴場』というほどのものではないが。

 

 

実は。

昨年、初めて滞在させていただいた日から。

ほぼ・・・

メインのお風呂タイムは、こちらを使わせていただいているのだ。

 

貸切風呂で。

入ったら施錠して使用することになる。

 

こんな札をドアに掛けるシステム(笑・古っ!!)

未だかつて、『入浴中』に出会ったことのない私はラッキーなのか!!?

 

貸切なのだが。

カゴ棚は勢ぞろい。なんだか銭湯に来た気分になるのだ。

 

4人くらいはゆったりと浸かれる浴槽の広さ。

 

やっぱり部屋のシャワーで狭いところでシャワーを浴びるより。

これはありがたい限りで。

そんなわけで、通っています(笑)

 

今日はこちらでのマイソールクラス2日目で。

 

練習前のワクワク&和やかな空気。

 

 

今日もよろしくお願いします!

 

 

今日はみなさんワイルドなので(?笑)

大忙しながらもとってもエキサイティングなクラス。

 

2部目終了後。

ホッと一息つきました!

 

2日目も、みなさんの力強い練習に満たされた素晴らしいクラスとなりました

ご参加くださった皆様、本当にどうもありがとうございました。

由良先生、本日もたくさんのサポートとTeachingをどうもありがとうございました。

 

クラス後、

お時間のある方みんなで、ランチへ。

 

再び由良さんが、瞬時にいろんなお店を当たってくださって、確保して下さり。

そちらへ向かう。

 

 

和風デコレーション。

 

居酒屋的な感じも。

 

 

お昼の膳を。

 

 

かなりボリュームもあり。

みんな、お腹いっぱいに(^o^)

 

またしてもデザート&飲み物付き。

 

持ち帰ろうと思って、残しておいたデザートの一つだった『水まんじゅう』・・・

タイミング逃しました(笑)

 

 

 

またまた、いろんなおしゃべり、そして貴重なお話もしたりと、とても素晴らしい楽しい時間でした。

 

たくさんの素晴らしい時間と、いろいろと学ばせていただいた1日でした。

 

滞在しているホテルのエレベーターのそばの窓から!!

犬山城が見渡せるのを発見!!!

感動!!

夕焼けと共に!!

 

 

| JAPAN | 16:55 | comments(0) |
愛知『スタジオサリュ』マイソール1日目&感激の再会いっぱい!!

滞在しているお部屋は5階。

就寝時は窓をガッツリと開けているのだが。

夜中に蚊に刺されて目が覚める(@_@) 5階なので蚊が入ってくるなんて思ってもいなく。思いがけない出来事に、パッチリ目が覚めた次第。

 

蚊に眠りを妨げられながらも(笑)朝になり。

 

今日からこちら愛知・扶桑でのマイソールクラススタートだ!!

 

由良先生が迎えに来て下さり。

まだちょっぴり朝の気配を感じる道を颯爽と。

スタジオへと向かう。

 

(由良さんも夜中、蚊に刺されて目が覚めたそうです・笑)

 

再び訪れさせていただきました!!

由良先生の『Studio Salut!』

嬉しいです。

 

 

中へ入ると。

受付などのお部屋。

 

 

嬉しい再会、新しい出会い。

そしてクラスが始まり。

 

一部目は由良先生がアシスト下さり。

ご一緒にTeachingして下さり。

 

少し緊張気味で始まったけど、まもなく熱気とエナジーでみなぎる。

 

 

2部目は改めてスタート。

感激の再会で満たされ!!

 

 

1部目の方も熱心に見学して下さっていたり。

 

 

熱いクラスとなりました。

1日目から、燃えました!

 

 

本日のクラス終了!!

どうもありがとうございました。

 

 

 

お時間のある方で、ランチへと。

由良さんが瞬時にお店を確保して下さって。

 

素敵なカフェ・レストラン。

 

 

そして、ほとんどみんなオーダーしたのは。

こちらのカフェの人気の『週替わりランチ』

迷わず自分も!

 

大好きなものたちがお皿に並ぶ!!

ご飯は大盛りもOK!(笑)

 

それぞれ、とても美味しく。見かけ以上にしっかりしたランチ。

 

そして!

しかもデザート&飲み物付き!!

 

 

みんなで、美味しい滋養あるランチと、楽しいおしゃべりと、素晴らしい時間を満喫。

やっぱり、おしゃべりは尽きません!!

 

 

本当に楽しい時間でした。

 

1日目からとってもディープで素敵でエキサイティングな1日でした。

そして、何とも幸せな1日でした。

 

明日も楽しみでなりません!!

| JAPAN | 16:38 | comments(0) |
<< | 2/108PAGES | >>