CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
沖縄マイソール1日目&素敵なビーチデー!!

馴染んだお部屋での時間は快適で。

 

あえて、目覚まし時計はセットせずにベッドに入り。

快眠&心地よい目覚めで。

 

今日からスタートするナンシー先生のマイソールクラス。

嬉しい10時スタート!!(^o^)/

なので、朝の時間はた〜〜〜っぷり!!

 

ツトム先生が迎えに来てくださって、スタジオへ。

 

 

嬉しい感激の再会の連続。

そして、初日からエキサイティングな素晴らしいマイソールクラス。

この場に居させていただけることに本当に感謝するばかりだった。

 

 

クラス後。

ご挨拶やお話のとっても和やかな時間を。

 

コーヒー・ショップがその場なので、しかもそのコーヒーは逸品なので。

みなさん、それをエンジョイしながら、練習の後の素敵な時間を過ごされる。

 

 

とびきり美味しいコーヒーを淹れて下さるケイタさんは昨日に再会をいただき。

長くお付き合い下さっていていつもお世話になっているヒロさん。
ヒロさんと奥様のさやかさんはオーガニックサロンを営まれています!
とっても素敵なサロンです!!

 

 

あまりに心地よく、素敵な時間は延々と続きそう!!

 

天気予報では。

今日は良い天気だけど、明日からはまた曇りがち・・?

とりあえず!今日は!ビーチに行くべし!!

っということで。

Tsutomu先生が色々とご考慮くださり。

 

まずは、スーパーに行き、それぞれ好きなものをランチに調達して。

 

ビーチへ向かう。

 

楽しい素敵なドライブで。

いつも連れて行ってくださる、とーーーっても美しいこのエリア・このビーチへ!!

 

 

 

ちょっぴり雲がかかっているけど。

気温的にはとても心地よく。

 

美しいビーチです・・・・・

 

 

バネサはたくさん綺麗な貝を集めていた。

 

 

楽しい、いろんなおしゃべりしながら、ビーチピクニック。

泳いだり、貝を拾ったり。

沖縄での大切な素晴らしい時間を過ごし。

 

帰路の車内でもワイワイの楽しい時間。

 

食料品買い足しのショッピングにも寄って。

 

帰宅。

 

今日も素晴らしい盛りだくさんの1日。

 

本当に素晴らしい1日でした。

 

 

| JAPAN | 19:15 | comments(0) |
那覇での1日目はオフ!!

昨日沖縄へと入り。

これから2週間の滞在の住処に落ち着き。

明日はオフ&午前中はプランなし!と思うと。

何だか嬉しくて嬉しくて、眠るのが勿体無い(笑)

珍しく超夜更かしで。11時半にベッドへ!!(驚)
そして、7時前までベッドでくつろいだ!!
贅沢気分ーーー。
そしてゆーーーったりの午前を満喫。
午後。
Tsutomu先生がお迎えに来てくださって。
新しい『Fe-nu Yoga Studio』へと案内してくださり。
なんて素敵なスタジオでしょう・・・・・・!!!

 

本当に素敵なスタジオで。

とってもとっても味のある、スタイリッシュな、かっこいい、美しいスタジで!!!!

 

 

本格派コーヒーと。

 

 

ケイタさんが、大切に、心を込めて、ハンドドリップのコーヒーを入れてくださる。

Tsutomu先生もケイタさんも、コーヒーの事を深く学ばれていて。

そのこだわりと、品質と、そしてそれを提供されている空間は素晴らしいもので。

 

 

午後1時を過ぎていたけど。

とってもスペシャルなコーヒーをご馳走になり。

 

 

Tsutomu先生のスタジオで楽しい心地よい時間を過ごさせていただいた後。

興味深いお店に連れて行っていただいたりして。

楽しい那覇での初日をいただいた。

 

今日は雨模様の1日。

だけども、夕方はあがってきたぞ!!

明日は晴れそうです!

 

お部屋からの見慣れた&大好きなこの景色。

 

 

明日からマイソールクラスがスタート!

 

とっても楽しみです!!!

| Japan | 19:12 | comments(0) |
八王子を発ち、那覇へ!!

今日は八王子から那覇への移動日。

いつもながらに、やはり、移動日は何かと気構えるところだ。

 

とにかく早起きは必須の自分。

そして、今朝は、絶対に歩きたかった!!!

 

まだ、静けさの残る街を。

この時間、この空気、この雰囲気。

めいいっぱいエンジョイ。

 

 

思っていた方向へ向かうと、こちらを通り過ぎ。

 

 

今回、八王子で、本当に桜に恵まれた。

信じられないほどのタイミング。

今朝もこんなに美しく・・・・・

 

 

八王子駅に戻ってきて。

南口のこの駅風景を噛み締めて・・・。

また、9月に戻って来させていただきます!!

 

 

沖縄にはセブンイレブンが無いと、Tsutomu先生にお聞きしていたのを思い出し!!

お財布を取りに帰って、セブンイレブンに向かう(笑)

 

コレ!やっぱり持って行きたいと思い。

 

 

またしても荷物の重量に加算するが・・・。

数個、購入。

 

 

帰ホテルして、残っていた食材をお腹に収めて。

荷造り完了。

 

 

麻子さんが迎えに来てくださって、羽田空港行きのバス乗り場へと。

 

麻子さん、本当に色々とどうもありがとうございました。

 

 

バス乗り場で。

麻子さんとお別れし。

 

 

1時間少しのバスの旅。

 

羽田空港に近づく。

 

 

空港到着。那覇行きのフライトにもスムーズにチェックインして。

搭乗口へ向かう。

 

 

そしてそして!!

予期していた通り。お会いできた!!(^o^)/

八王子のワークショップをオーガナイズしてくださった麻子さんとご主人の浩次さんは、今日から宮崎にサーフトリップに!

フライトの時間がほぼ同じということだったので。絶対お会いできると思っていた。
麻子さん&浩次さん、素敵なサーフトリップ、素晴らしい時間を過ごされてください!!

 

 

さて。

那覇行きのフライト。

那覇到着は4時前の予定だったが、那覇空港が混雑しているということで。

到着が遅れて4時半過ぎ。

 

 

那覇空港。

オーキッドは本当にいつも美しいです。

 

 

迎えてもらえて嬉しい!!

 

 

そして。

迎えに来てくださっていた、Tsutomu先生とあいさんに!!

 

感激の再会!!!!!!!!!

 

Tsutomu先生、これからまた何卒よろしくお願いします。本当にいつもどうもありがとうございます。

あいさん、迎えに来てくださり、再会・ご親切をどうもありがとうございます。

本当にどうもありがとうございます。

 

 

 

これから滞在させていただく、いつもの素敵な滞在先に!

 

帰ってきました!的な感覚です。

 

 

食料品ショッピングに連れて行ってくださり。

あれこれ、みんなで買い物をして。

 

 

お部屋に戻り。

これから15泊滞在の住処を整えて。

 

これから始まる那覇での日々。

とても楽しみです。

そして、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

| JAPAN | 21:45 | comments(0) |
八王子ウィークエンドワークショップ2日目!&ラストデー!

やっぱり、始まってしまうと早い速い!!

八王子でのワークショップ2日目となり、今日がラストデー・・・。
なんだか信じられない。。。。
今日も、素晴らしいワークショップだった。
昨日のトークでの呼吸のお話。
それを今日はしっかり実践。
みなさん素晴らしい練習をされていて。

 

 

ナンシー先生と娘のバネサの、そして日本での、八王子での、素晴らしい時間。

 

 

 Ut plutihiは。

しっかり力強い呼吸で、100呼吸!!

 

エナジー溢れる素晴らしいクラスの後。

様々な質問とトーク。
とても素晴らしいワークショップ。
時間は飛ぶように過ぎて。
八王子でのワークショップは完結。
ナンシー先生、素晴らしいワークショップをどうもありがとうございました。
ご参加くださった皆様、本当にどうもありがとうございました。
素晴らしいワークショップをご一緒させていただきました。
オーガナイズくださった麻子さん、たくさんのご親切、ご配慮、ご考慮。本当に色々とどうもありがとうございました。
一緒にアシスト、様々な楽しい素晴らしい時間を一緒に過ごさせていただいたバネサ、本当にありがとうございました。
終えて。
まずは。
やっぱりコーヒー!!(笑)
ナンシーもバネサもすっかりお気に入りの『Khazana コーヒー』へ再び。
ん??今回、これは4回目。1週間滞在の中での4回目なので、もうすっかりファミリー気分(笑)!!
オーナーの方もスタッフの方々も本当にナイスで。
記念撮影なしではいられない!!

 

 

コーヒーで落ち着いてから。

遅めのランチへ。

遅めだったのはラッキー!

はい!日曜日です!ランチタイムは超混雑に違いなかったのですが。
パーフェクト!!
ナンシー先生、今日は何を望むかな・・?そろそろ和食に飽きてきたかな・・?
いくつか考えていたけど。
話し合って、蕎麦屋さん!!
とっても美味しく、ゆったりと時間を過ごし。

 

オーガナイザーの麻子さんとご主人が営まれるサーフショップへ。

私はすでに何度も訪れさせていただいている素敵なお二人のお店!!
みんなで押しかけて。
いろんなおしゃべりとともに、楽しい時間を過ごさせていただいた。
浩次さん、麻子さん、素晴らしい時間を本当にどうもありがとうございました。

 

 

すでに・・・4時半!!(@_@)

麻子さんが宿まで届けてくださり。
それぞれの自室へ。
自分は。
明日の沖縄への移動に伴う、八王子から羽田空港へのバスチケットを買いに&ラストの八王子駅付近の街を楽しんで。
帰宅(帰ホテル)
パッキング・・・早朝にしようと企む(笑)
『キリン一番搾り』の美味しさを知り。
すっかりお気に入り。
これ!魅力的だよなあ〜〜〜〜〜。
47都道府県の、なんて!!(*'ヮ'*)

 

こんなこと滅多にしないのに。

応募してます!!(笑)

 

 

明日は沖縄へ移動。

エキサイティングな日々は続きます!!

 

| JAPAN | 18:49 | comments(0) |
八王子ウィークエンドワークショップ1日目!

今日からが八王子の本番!

ナンシー先生の初八王子でのウィークエンド・ワークショップ1日目。

 

プライマリーレッドでの練習から始まり。

その後は、たくさんの貴重なお話の時間で。

素晴らしい質問の数々もいただいて、みなさんで共有しながら、本当に素晴らしいワークショップの時間を過ごす。

 

 

そして!!!!!

今日は!!

ナンシー先生のバースデーで。

 

オーガナイザー麻子さんの諸々の手配・準備と、みなさんのたくさんのご親切と、そして麻子さんのウクレレの音楽と共に。

バースデーのお祝い!!!!!!

 

 

ナンシー先生!69歳バースデー!おめでとうございます!!

 

 

とっても素晴らしい幸せな。

 

 

素晴らしい、ワークショップ第1日目を終え。

 

遅めのランチは。

ナンシーも娘バネサも楽しめるに違いない!回転寿司へ!!

 

ちょっとランチタイムをずれていたのでラッキーで。

待ち時間も少し。

 

 

 

バネサ!とっても楽しんでくれていました!!

エビフライ寿司はやっぱり逃さず(笑)

えびアボカドマヨネーズ寿司は最高に絶賛!!

 

 

そんなで楽しいランチタイムを。

 

さて!

明日はすでにワークショップ2日目、八王子でのラストデー!!!

始まってしまうと、あっという間です。

 

今日も本当に素晴らしい1日。

そして、明日もとっても楽しみです。

 

嬉しい再会、たくさんの素敵な出会いをいただき、そして素晴らしい時間をご一緒させていただき、本当にどうもありがとうございました。

| JAPAN | 20:25 | comments(0) |
高尾山へ!!

時差の影響はまだ残っていて。今朝は3時半に目覚める。

後、1時間!1時間半!遅くなってくれればパーフェクト!!
明日に期待(^_-)-☆
今日も観光デーなのです!(^o^)/
10時15分に麻子さんが車で迎えに来てくださり。
まずは、コーヒー!(笑)
一昨日、訪れさせていただいたKhazana コーヒーへ。

 

 

なんと!Decafe(カフェイン無し)もあると!

だけど、それを作る行程上、味は落ちてしまいます・・と丁寧に説明してくださる。

すっかり大人になって(笑)&一昨日の味を味わいたくて・・・・

カプチーノ!!!

美味しいーーーーーー!!

 

 

麻子さんのドライブで高尾山へ向かう。

絶好の天気で気温も何もかも最高!!

 

 

到着。

そして、しかも、桜は満開で。

 

 

駐車場でも、もう感激感動で。

 

 

そこから散策。

 

 

ガンガン写真を撮るバネサ。

美しいものは逃さないです!

 

 

なんて美しい・・・・・。

なんてありがたいでしょう・・・・・。

 

 

そして。

高尾山へ登るケーブルへ。

 

 

ワクワク!!

 

 

とっても急勾配のケーブルだけど、6分の乗車で素敵なケーブルライド!

あっという間に到着。

 

見晴らしの良い場所で。

八王子の街も、ちょっと霞んでいるけど新宿あたりまで見えます。

 

 

本当に美しい場所で。

 

 

そして、本当に。

桜もウェルカムしてくれているように美しい姿を見せてくれていて。

 

 

ナンシーもバネサもとってもハッピー!!!

 

 

思った以上にたっぷり散策もし。

 

 

昨日に引き続き、こんなにも歩き観光は珍しい(@_@)

 

 

それぞれ1つ1つを大切に拝観させていただき。

 

 

春は、新緑と、そして様々な植物・お花が開き。

 

 

お腹すいた〜〜〜〜。

ようやくランチタイムは1時半過ぎ!

 

拝観後、すぐにあったお店へ(みんな激減りだった・笑)

 

そば・うどんをメインとした、メニューは少しだけのお店だけど。

みんなのニーズにぴったりで&とーっても美味しかった!!

 

自分はシンプルにかけ蕎麦を。

だが!このお蕎麦!まるでうどんのようにモチモチ太くてコシがあって!

 

 

麻子さんとバネサはこの盛りだくさんのおうどんを!

ナンシーは山菜うどんを!

 

 

ご飯食べたらエナジーがリチャージ!!

帰路へと。

 

遊び心いっぱいのバネサは可愛いゾーーーー!!

 

 

高尾山駅から帰りのケーブルかーへ。

 

 

下って。その付近のお土産のお店などを見て回って。

すでに4時近くとなった。

 

とってもナイスで素晴らしい盛りだくさんの1日。

麻子さん、いろいろとご考慮くださり、サポート下さり、ご親切下さり。

ほんと!パーフェクトな1日を本当にどうもありがとうございました。

 

 

え!!?そうかそうか。

まだ、全然ワークショップ、Teachingしてないよな(笑)

明日からだよね!

もう、すっかり終わった感(笑)

いえいえ。

これからです!!

 

明日は、ナンシー初の八王子!そして今回初のクラス!

私も気合を入れて&楽しみにして向かわせていただきます!!
何卒よろしくお願いします。

 

 

 

| JAPAN | 19:08 | comments(0) |
東京観光デー&サプライズ!

やっぱりまだ時差が残っているのか・・?

午前3時に目覚め、もう眠れない(>_<)
とりあえずベッドに寝転がっていたが。色々と頭によぎる事もあり。
4時過ぎ起床。
今日は、東京観光デー(^o^)/!!
10時に八王子駅で私たち3人は麻子さんと待ち合わせ。
電車の旅がスタート!!

 

 

ありがたいことに、座れた!!!(^o^)/

 

ナンシーとバネサの可愛いショット!!

 

 

新宿で乗り換えをして、まずは渋谷へ!!

 

 

来ました!渋谷!!

いざ!東京!!

 

 

もちろんですが、スクランブル交差点のところのスターバックス(笑)

 

 

なんてラッキー!!

良い場所に空席が。

これって凄いかも!!

 

 

そこから見下ろすスクランブル交差点。

 

4人で存分にエンジョイ。

 

 

 

その後。

そこから原宿へと歩くことに決定。

 

いろんなお店をひやかしながら(^o^)/

 

バネサ!かっこいいゾーーーーー!!!!!

 

こちらももちろん桜は満開で!!

 

 

小洒落た!オシャレな原宿までの道を。

 

 

興味いっぱい&購買力高まり過ぎそうな。

 

 

表参道も楽しませていただき。

 

 

ほんと、桜に恵まれて・・・・・

 

 

古着屋さんも数件立ち寄り。

 

 

このお店で、バネサは素敵なジャケットを見つけ、お母さんナンシーがバネサに買ってあげる(愛)

 

 

そしてそして!!!

渋谷のちゃま先生のスタジオの至近まで来ているのに。

お会いさせて頂かない手は無い!!!!!

不躾ながらも、いきなり連絡させていただいたところ・・・!!!

お忙しい中、お会いしてくださる時間を!!!

 

感激・感動の再会をいただき!!!

 

 

みんなで一緒に歩き。

 

そして、素敵な写真にも納めさせてもらい。

 

 

 

みんなでランチも行き!!

 

大豆で作られたハンバーグもナンシーとバネサは堪能!

 

 

自分は鰆の定食を。

とっても美味しかった。

 

ちゃまさんと名残惜しいお別れをして。

明治神宮まで歩き。

とりあえずココだけは!!

 

 

あまりゆっくりしていたら、ラッシュアワーに入ってしまうので。

早めに退散。

 

 

とっても素晴らしい、エキサイティングで、大切な1日となりました。

 

ちゃまさん、再会させていただき本当にどうもありがとうございました。

麻子さん、素晴らしい行程、素晴らしいルート、そしてたくさんのお気遣いを本当にどうもありがとうございました。

ナンシー先生、バネサ!大切な素晴らしい1日を本当にどうもありがとうございました。

| JAPAN | 20:38 | comments(0) |
<< | 2/342PAGES | >>