CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 岡山を発ち、京都へ! | main | またまた!素敵な観光デー!! >>
素敵な観光デー!!

昨日京都入りをし。

いろいろとお世話になって、心地よい滞在先へと落ち着き。

ぐっすり睡眠。

 

やはり、移動日の翌日はちょっぴり疲れを感じるのはいつもの事。

朝のMyタイムは飛ぶように過ぎていった。

 

すぎのさんがご一緒、ご案内くださって。

今日は、ナンシーも熱望していた『大徳寺』へ!!

 

すぎのさんが宿まで来てくださり。

歩いて出発!

 

 

まずは。

コーヒーへ向かいます!(笑)

 

 

すぎのさんが、いっぱいのリサーチをしてくださっていたコーヒーショップの1つへと案内して下さり。

 

とっても趣のあるお店で。

 

 

そして、とても美味しいコーヒーを。

 

自分も!

少しでもカフェインが少ないもの!と選んだが。

かーーなりストロング!!!

美味しくてもっと飲みたいけど・・・半分でストップしました(笑・お子様です・・・笑)

 

 

出町柳駅のバス停からバスに乗り。

 

 

20分少しで。

大徳寺に。

 

 

 

 

大徳寺納豆!

美味しそうーーー。

 

 

大徳寺の敷地へと。

大きな敷地で。

たくさんの『院』がある。

 

 

美しい荘厳な建物とその景色。

 

 

すぎのさんがエスコートしてくださって、心地よく素晴らしい散策。

 

 

美しい限りです・・・・

 

 

大徳寺に訪れたなら、ぜひここに!と

『高桐院』

 

 

その通り。

なんとも素晴らしい佇まい。

 

 

お庭も、感嘆するばかりで。

 

 

そして、もう一つ。

この場所を目当てに訪れさせていただいた次第でした。

 

 

 

なんとも、素晴らしく。

感慨無量に陥り、溶け込み・・・

感激と感動の繰り返しで。

 

 

堪能させていただいた後。

 

遅めのランチへ。

 

 

すぎのさんがオーダーされた、なんとも美しいこの逸品!

 

 

素晴らしいランチをいただいた後。

とりあえず。滞在先エリアへと。

 

ワーーー!!この、バスのシステム!!

日本!めっちゃハイテク!!(@_@)

 

 

滞在先エリア、出町柳エリアへ。

 

 

商店街に入り込み。

 

 

お茶お店にも、もちろん!

 

 

美味しい!と言われるお豆腐屋さんにも連れて行ってくださり。

 

 

乾物屋さんあり!

 

 

そして。

いつも行列が並ぶと言われているこのお店にも。

 

 

ラッキーなことに。

その、有名なこのお餅も残っていた!!

 

s

 

そして、帰路へ。

 

なんて素晴らしい一日でしょう・・・。

すぎのさん!たくさんのリサーチ、そしてこうして充実の素晴らしい一日を案内して下さり、過ごさせて下さり本当にどうもありがとうございました。

 

素晴らしい一日を本当にどうもありがとうございました。

 

明日も!!楽しみでなりません!!

| JAPAN | 19:15 | comments(0) |
| - | 19:15 | - |
コメント
コメントする