CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
<< 八王子マイソールクラス1日目&楽しい!素晴らしい!美味しい!幸せな1日 | main | 八王子マイソールクラス3日目&ちょっとギザギザ?? >>
八王子マイソール2日目&陣馬山麓アトリエ展へのミニトリップ!
 今日はマイソールクラス2日目。
再び張り切って向かう!

階段を上がればスタジオです!

今日もまた、素晴らしいクラス!!
一部目は、プライマリーとインターミディエートをする方の割合具合が丁度良く、良いペースでアジャストもさせていただけた。
そして、昨日と同様、1時間15分以内でみんな終了!!
2部目、みんなで揃ってスタート。

2部目との境目のこの写真。
まるでおしゃべりタイムのような、とっても和やかで、且つ、活き活きとした時間。


2部目も皆さん良いテンポ、良いペースで無理のない、且つ、チャレンジする姿も見せて下さる良い練習で。
気がつけば、終わっていた!というくらい、エキサイティングなクラスだった。

お疲れ様でした!
皆さん生き生きです!!

その後。
嬉しいプランをいただいていて。
数人の方達と、お出かけ!

車2台で、目的地へと走らせて下さり。
八王子中心部から離れて行く。


30分も走らないうちに、山がどんどん近くなり。

途中の、景色の美しい場所で。
ランチ!!
すでにプランしてくださっていて、まるで本当に小旅行!!

こちらです。



とっても素敵なお店でワクワクしてしまう。
ほんと、旅行気分溢れた。



メニューを見て。
いろいろと迷ったが。
コレが気になり。

(この黄色の部分のミニご飯サービスにも魅かれ・笑)
これに決定!!

予想以上にGOOD!!!
しかも思いがけずの(願っていました!)ボリューム(^o^)/


そうなのです!『夕焼けそば』の名前通り。
夕焼けのイメージで海苔のカラスも飛んでいます。
八王子のこのエリア、八王子市上恩方町は『夕焼け小焼け』の詞・童謡を作られた中村雨紅さんの故郷で。
このメニューもそれにちなんで。

半分はご飯に混ぜて、半分はお蕎麦と一緒に。
幸せにいただきました!!

ランチの後、もう少し奥へと向かい。
ますます山が間近に。



そして、予定し下さっていた場所に到着。
なんて素敵なところでしょう・・・・
いきなりワープしてきたみたいに・・今、自分たちはどこにいるんだろう!!と感激の境地でした!



みんなで遠足気分&旅行気分(^o^)/

美しい景色。
おいしい空気を。
存分に楽しみ。


そうです!このアトリエ展に来たのです。



といっても大きなイベント会場のようなものではなく。
自然の中で。本当にいくつかの民家でのアトリエ展。

陶器の展示をされている民家へ。


このお家で陶器をつくられている。
お家に並べられた美しい作品達。


その方の陶器でお茶と手作りのクッキーでもてなしをいただき・・・
感激、感動。



美味しいお茶と上品&美味なクッキーでみんなでほっこり。

また別の民家へと。




こちらは革細工やガラス細工を展示されてあり。

少し離れた所にも、展示されている場所があり。



1つ1つが心こもった手作りのアート。
素晴らしいものでした。

買う事も出来るものもたくさんあり。


素敵な籠を買いました!!

この小旅行をプランしてくれ、車で連れて来て下さった麻子さん、有紀さん、やすこさん。
本当にどうもありがとうございました。
ご一緒させてくださった皆さん、本当にどうもありがとうございました。
とっても楽しい、素晴らしい、思い出に残る午後となりました。
とってもハッピーです!!

またまた素晴らしい1日。
本当にありがとうございました。


| JAPAN | 18:10 | comments(1) |
スポンサーサイト
| - | 18:10 | - |
コメント
昨日はゆきさん&皆様で日々器にお越し頂き、
ありがとうございました。お会いできとても
嬉しかったです。ヨガ、ハワイのお話など色々
伺いたかったです。またいつかお会い出来たら
嬉しいです。ありがとうございました。
| 日々器  | 2015/10/23 10:38 PM |
コメントする