CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
9月の東京八王子のワークショップの詳細です!

9月の八王子『Yoga Studio SWELL』さんでのワークショップの詳細です。

 

http://yoga-at-ride.blogspot.jp/2017/07/keiko-armstrong-ashtanga-yoga-workshop.html

 

マイソールクラスはキャンセル待ちということです。

9月18日(月)のワークショップは十分に空きがありますので、是非是非!ご参加お待ちしています。

どうぞよろしくお願いします。

| JAPAN | 14:33 | comments(0) |
2017年、秋のワークショップスケジュールです。

2017年の秋の日本でのワークショップスケジュールです。

詳細が上がっていないところは順次アップさせていただきます。

どうぞよろしくお願いします。

 

◾ 福岡  8月26日(土)〜30日(水)
  詳細はこちらです→ http://tikiyogastudio.com/others/1417/ 
◾ 札幌  9月1日(金)〜3日(日)
  詳細はこちらです→ http://mi-gaku.seesaa.net/article/451387005.html
◾ 愛知  9月7日(木)〜11日(月)

  詳細はこちらです→ http://ameblo.jp/smile-urarinco/entry-12289099887.html
◾ 八王子 9月14日(木)〜18日(月・祝)

  詳細はこちらです→  http://yoga-at-ride.blogspot.jp/2017/07/keiko-armstrong-ashtanga-yoga-workshop.html
◾ 鹿児島 10月21日(土)・22日(日)

(以下は沖縄のTsutomu先生とご一緒にTeachingさせていただきます。)
◾ 広島  10月24日〜27日
  詳細はこちらです→ http://ameblo.jp/ashtanga-yoga/entry-12281507266.html
◾ 宮島リトリート 10月28日(土)・29日(日)
  詳細はこちらです→  http://ameblo.jp/ashtanga-yoga/entry-12281507266.html
◾ 沖縄 インターミディエート・アジャストメントクリニック・フォローアップ 11月1・2・3・5日(4日間)
  詳細はこちらです→ http://fe-nuyoga.com/events/

| JAPAN | 14:14 | comments(0) |
8月末の福岡、9月の札幌でのワークショップの詳細が上がりました!

 

◾ 福岡  8月26日(土)〜30日(水)
  

 

---------------------------------------------------------------

◾ 札幌  9月1日(金)〜3日(日)
  詳細はこちらです→ http://mi-gaku.seesaa.net/article/451387005.html

恵子先生 再び!

恵子・アームストロング先生をお招きして、アシュタンガヨガのワークショップを開催します。
前回大好評だったワークショップに加え、今回はマイソールクラスもあります。
お申し込み、お問い合わせをお待ちしております。


【日程】
9月1日(金) 9:00〜 マイソール (定員8名)
9月2日(土) 9:00〜 マイソール (定員8名)
9月3日(日) 9:00〜12:00 レッドクラス・Talk・Q&A
※ すべてのクラスが初心者歓迎です。
※ マイソールクラスは参加希望者が多かった場合、10:30から第二部を設けます。


【内容】
マイソールクラス
アシュタンガヨガの伝統的な練習法で、初心者から経験者まですべての人のためのクラスです。 
各自のペースで練習し、その人に必要な調整やアドバイスを先生から個別に受けます。


レッドクラス・Talk・Q&A
アシュタンガヨガのプライマリーシリーズを、恵子先生のカウントに合わせて練習します。
テーマは『Back to Basic』です。普段プライマリーシリーズを練習している方だけでなく、セカンドやサードを練習している方にも、基本に立ち返るつもりで参加して欲しい内容です。
Talkの時間では、安全に楽しく練習を続けていくために大切な事、必要な事を伝えていただきます。


恵子先生のクラスは『安全に、自分に優しく、楽しく続けていく』をモットーとしていますので、楽しさに溢れ、とても和やかです。ワークショップには参加してみたいけど不安もある、という方にも安心してご参加いただけます。
また、ナンシー・ギルゴフ先生(下記参照)からトラディショナルなアシュタンガヨガの指導を受けていますので、トラディショナルなスタイルを学びたい方にもお勧めです。


【料金】
・マイソール1クラス 4,000円
・ワークショップ 5,000円
・3日間すべて参加の場合 11,000円

スタジオで直接お支払いいただくか、銀行振込でお願いします。
振込手数料はご負担いただいております。ご了承ください。
--------------------------------------------------------------------------

その他のワークショップスケジュールは下記の通りです。

 

◾ 愛知  9月7日(木)〜11日(月)
◾ 八王子 9月14日(木)〜18日(月・祝)
◾ 鹿児島 10月21日(土)・22日(日)

(以下は沖縄のTsutomu先生とご一緒にTeachingさせていただきます。)
◾ 広島  10月24日〜27日
  詳細はこちらです→ http://ameblo.jp/ashtanga-yoga/entry-12281507266.html
◾ 宮島リトリート 10月28日(土)・29日(日)
  詳細はこちらです→  http://ameblo.jp/ashtanga-yoga/entry-12281507266.html
◾ 沖縄 インターミディエート・アジャストメントクリニック・フォローアップ 11月1・2・3・5日(4日間)
  詳細はこちらです→ http://fe-nuyoga.com/events/

 

| JAPAN | 11:04 | comments(0) |
11月沖縄インターミディエート・シリーズのフォローアップの詳細です!!

今年も!

Tsutomu先生と二人で!
沖縄で!Tsutomu先生のスタジオ『fe-nu yoga studio』で!!
インターミディエート・シリーズのアジャストメントクリニックのフォローアップを行わせていただきます!!!
詳細は下記の通りです。
どうぞよろしくお願いします!!

 

 

今年は初のインターミディエイトシリーズのfollow upです!

11/1(Wed) ~ 11/5(Sun)

*11/4(sat)はMoondayの為、休みとなります

10am~ Mysore class,  1pm~ Follow up

Fee ¥55000

 

受講条件

★これまでにNancy Gilgoff師のAdjustment Clinicを受講して、

その復習を目的としている方。

★または次年度にClinic受講を予定している方の予習。

★4日間全ての日程を参加可能な方。

 

申し込み、問い合わせは

090-4471-3954

Fe-nu yoga studio

| JAPAN | 08:55 | comments(0) |
マウイへ帰国

帰国日前日は。

しっかり朝散歩を。

 

 

全ての田は田植えが終わり。

その、田んぼ景色はとても美しく。

 

 

ちょっぴり用事などがあり、それ以外はたくさんの事はせずに。

夕方から兄とも過ごせる時間があり。

 

思いがけずに、夕食も一緒に出来た!

それも!

スキップ念願の『餃子の王将』で!!

 

 

だんなスキップ。

この『餃子の王将』の餃子はもちろん!(餃子ならコレ!!だそうです)ココの『鳥の唐揚げ』!!

大喜び!

 

 

楽しい時間を。

 

 

帰国日は。

早目に起きて、実家近所をしっかりと味わい。

 

至近の公民館。

 

 

父母の愛犬ワンダーはかなり老齢になってきていて。

今回の散歩は随分ゆっくりとなった。

 

 

予定していたこちらへ。

 

我が実家の河内長野市は『爪楊枝』の生産高がとても高く。

前回。訪れさせていただき、出会いをいただいたこちらへ。

 

 

再びの訪問にとても歓迎していただき。

 

 

今年創業100周年を迎えられたそうです。

伝統を守り続けながら、つまようじ、そしてデンタル・アイテムを作り続けておられ。

 

 

いきなり訪れさせていただいて、お茶まで頂いての素晴らしい時間を

 

だんな、お気に入りのこのアイテムを頂いて。

 

 

とっても素敵な方です。

甥がこちらを継いでいかれるとのことです。

 

 

運転はだんなに任せっきりで。

 

 

最後の買い物は。

やっぱりココ。

実家至近の。

 

 

そして、ここでのコネクションをいただいている警備員のやすさんにご挨拶をし。

 

 

最終のパッキングを済ませ。

父母の姿をちらっと覗いたり。

 

 

母の車に荷物を積み込み。

5時過ぎ。

関西空港へと。

 

 

空港へ渡る橋の景色はいつも美しく。そして、発つという気持ちのなんとも色々と混ざった気持ちになる。

 

 

まるで。父母と4人でマウイへ行くような気持ちにもなる。

 

 

 

 

空港でのショット。

いつも、この時は寂しいけれど。。。

 

秋に!会えるね!!

 

 

 

っと思ったら!!

 

弟ファミリーが空港へ見送りに向かってくれていると!!!(@_@)

 

驚き、感激。

 

甥っ子櫂にもまた会えて!!

嬉しい限り。

 

 

『Let's go to Maui』

『お父さんに言いな!!』っとだんな、けしかける(笑)

 

近いうちに来てね!!!

 

 

そんなで、短い時間だったけど、ありがたいファミリータイムを過ごさせてもらい。

 

 

どうもありがとう!!!

次!会えるのを楽しみにしてるね!!!

 

 

父母・弟ファミリーと別れて。

ちょっぴり用事を済ませ。

 

ラストの関西空港を楽しむ。

 

 

 

やっぱり・・・

コレは食べて帰りたいかぁ〜〜!!

 

 

豚まんと焼売を購入。

 

 

そんなこんなをしてたら。

あっという間に時間が。

慌てて搭乗口へ。

 

 

 

すでに搭乗開始していた (@_@)

 

関西空港を後にして。

 

10時5分発のフライト。

 

夕食は、朝の時間に出してもらうようにお願いして。

 

離陸後は。

眠りに徹する。

 

7時間少しの飛行時間で。

到着の2時間前くらいに、取り置きの夕食を。

 

リクエストしていた『シーフード・ミール』

とってもナイスでした!!

 

 

そして、朝ごはん用のスモークサーモンのサンドイッチ。

 

 

飛行機の窓からの景色。

 

 

ホノルルへ到着。

 

 

そして、マウイへ乗り継いで。

 

 

馴染みある景色が広がります。

 

 

間も無く到着。

 

 

帰ってきました!!

 

 

お友達のロンが迎えに来てくれていて。

楽しいおしゃべりと共に帰路。

 

自宅に到着。

 

玄関(?)のところに。

ガーデニアのお花・・・

 

留守中、家に滞在してくださり、私たちの猫たちの世話、そして、家の色々としてくださったやまちゃん・・・。

なんて温かいお気遣いを・・・・

 

 

愛猫たち。

タマちゃん!

 

 

チーちゃん!

 

やまちゃんのおかげで、猫たちは元気そのもので。

家も庭も活き活きと。

 

やまちゃん、本当にいつもどうもありがとうございます。

 

 

やまちゃんのおかげで、こうして、だんなと二人して出かけることが出来るのです。

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

ありがとうございます。

 

2ヶ月半ぶりに戻ってきたけれど。

それほど留守にしていた感じはしない?ような?

懐かしいような、どこへも行っていなかったような?

なんだかとても不思議な感じです。

 

 

| JAPAN | 20:00 | comments(0) |
家族での時間

この週末は、兄ファミリー、弟ファミリーも一緒に過ごし。

昨日今日は、父母との時間に戻った。

 

土曜日から弟たちが実家に来てくれて。

 

またまた成長した、可愛い甥っ子『櫂』!!

今回は、再会直後から照れることなくすっかり馴染んでくれていて。

 

 

父母も嬉しそう。

 

 

櫂の午後の昼寝タイムに便乗する我ら(笑)

 

 

夕方には弟達と乾杯!!

『横綱あられ』がやめられない(笑)

 

 

夕食にはいつもお世話になっている入口さんもジョインしてくださって。

 

 

櫂との素敵な楽しいお風呂タイムも!!

 

弟ファミリーがお泊まりしている朝は。

もうちょっとだけ、早めに1日をスタートして。

 

散歩諸々。

 

 

朝の大好きなこの時間。

 

 

みんなで買い物などに少し出かけた後は。

 

はい!線路作りです。

 

 

兄ファミリーも実家に。

 

そして、線路作りです(笑)

 

 

どんどん成長していく。

こうして会えることに感謝だ。

 

 

スイカを食べたり。

 

 

恒例のお寿司ディナーを食べたり。

 

 

家族での楽しい素敵な貴重な時間を過ごさせてもらい。

 

父の日。

こうしてみんなで集まってのスペシャルな1日。

 

 

 

お父さん、いつも本当にありがとう。

 

素晴らしい時間を過ごし。

家族のみんなに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ファミリーでの楽しい週末を終えて。

今週に入り。

帰国を目前にして。

 

マウイに持ち帰るものリストの買い物をし始め。

 

いつもよく行くスーパーの『サンディ』

ここに買い物に行くことはもちろんなのだが。

もう一つ。

 

この、駐車場の整理・警備をされているこの人に会いに!

 

だんなの顔を見た途端に。

目がまん丸になって、走り寄って来てくれ。

 

『おーー。あいむ・そー・ハッピー・とぅ・しー・YOU・あげいん!!!』

と、買い物に来られている方々がみんな振り返るほどの大きな声で(笑)

 

 

一通り挨拶を交わした後。

『ちょっと待ってください(大声英語で・笑)』

と。

持ってこられたのは、NHKのラジオ英会話の本 (@_@)

勉強されているそうです!!
『今度はもっと喋れるようになってます!!』

 

『しー・YOU・ネクスト・いやー!!』と。
お別れをし。

 

買い物続け。

 

 

思いがけず、近所のスーパーで欲しかったこの胡麻ドレッシングまで発見して!

 

 

昨夜はだんなのクッキングでの夕食 (^o^)/

 

 

サワークリーム・・・

硬いです・・・

クリームチーズ?っという感じです。

牛乳でのばし。

 

 

やっぱり。

オムレツです!!!

 

 

ジャイアントでした(笑)

 

 

父母と4人での温かい時間を過ごし。

 

 

マウイ帰国2日前の今日へと至りました。

 

とうとう(ようやく?笑)明後日が帰国日というところまで来てしまいました。

信じられない、そして色々とミックスされた気持ちです。

 

明日1日も大切に過ごします。

 

 

| JAPAN | 16:38 | comments(0) |
奈良!川上村!奈良も本当に素敵!!

実家では。

すっかり甘えさせてもらっているが・・・(-_-)

少しでも出来る事をさせてもらいたい気持ちいっぱいのだんなと自分。

 

せめて、洗濯物を干す事だけでも・・・。

これまた、幸せなひと時です!

 

 

ベランダからの朝の景色をいただきながら。

 

 

今日も素晴らしいお天気。

ゆっくりの午前を過ごした後。

 

出発。

 

今日は、奈良へと向かいます!!

 

 

実家から、あえてくねくね道の自分達好みの道を選んで。

 

 

 

感激感動を連ねながら。

 

 

 

 

山越えをして。

 

奈良側の町を見渡し。

 

 

奈良側へと出て。

こちら、業務スーパーへ(笑)

業務スーパーで毎回調達するアイテムを、今、この店舗で買おう!!

いつもなら、実家エリアの業務スーパーで買うところを、旅行気分で違ったエリアで買うものまた素敵!!

 

 

そして!

そこで見つけた!!

『キリン一番搾り』の奈良版!!!!!

やったゾーーー!!

6パックをゲット(笑)

 

 

ドライブを続け。

 

桜の名所の吉野を過ぎて。

 

 

このエリア。

柿の葉ずしは有名で。

美味しいんですよーーー。

 

 

今回の課題の美味しい醤油を買う事。

こちらを目にしたが・・・。

やっぱり和歌山の湯浅醤油を買おうか。

と。

通り過ぎ。

 

 

柿の葉寿司のお店が目に留まる。

 

 

今日の目指す場所は。

奈良県の川上村。

 

入りました!

 

川上村大滝に。

 

 

自分達は今、ここにいますよーーー!!

 

なんとも素敵なところで。

 

 

 

だんなと二人してはしゃぐ(笑)

 

 

この町の生活を少しながらに垣間見させていただき。

 

 

美しい景色を。

 

 

公会堂も味がある・・・

 

 

こちらのお家は、ドライクリーニング屋さんでした!

 

 

そして、散策中に出会いをいただいた土地の方々は本当に親切で温かい方ばかりで。

そして、大きなスマイルと共に。

 

本当にこの、そのもので。

 

 

大滝ダムを臨み。

 

 

大滝の町を臨み。

 

 

奈良の、ダムのある、この独特な景観を満喫。

 

 

美しすぎる・・・

 

 

川上村の道の駅まで。

 

 

 

その土地での諸々はとっても楽しいです!

 

 

堪能しているうちに、すっかり夕方に。

実家の帰路へと急ぐ。

父母達との時間も待ち遠しく・・・。

 

途中、クイックにスーパーにも寄り。

 

昔懐かし!『銀チョコパン』の、新商品!?の試食があり。

すっかりエキサイトして、いただく(笑)

 

 

帰路へ急ぎ。

 

帰宅後。

贅沢にも早速お風呂に入って。

 

母の手料理での夕食・・・・・・

なんてありがたいでしょう。。。。

 

 

幸せな楽しい時間を過ごさせてもらい。

 

またしても幸せな素敵な1日をいただきました!

| JAPAN | 21:13 | comments(0) |
| 1/104PAGES | >>