CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
那覇での1日目はオフ!!

昨日沖縄へと入り。

これから2週間の滞在の住処に落ち着き。

明日はオフ&午前中はプランなし!と思うと。

何だか嬉しくて嬉しくて、眠るのが勿体無い(笑)

珍しく超夜更かしで。11時半にベッドへ!!(驚)
そして、7時前までベッドでくつろいだ!!
贅沢気分ーーー。
そしてゆーーーったりの午前を満喫。
午後。
Tsutomu先生がお迎えに来てくださって。
新しい『Fe-nu Yoga Studio』へと案内してくださり。
なんて素敵なスタジオでしょう・・・・・・!!!

 

本当に素敵なスタジオで。

とってもとっても味のある、スタイリッシュな、かっこいい、美しいスタジで!!!!

 

 

本格派コーヒーと。

 

 

ケイタさんが、大切に、心を込めて、ハンドドリップのコーヒーを入れてくださる。

Tsutomu先生もケイタさんも、コーヒーの事を深く学ばれていて。

そのこだわりと、品質と、そしてそれを提供されている空間は素晴らしいもので。

 

 

午後1時を過ぎていたけど。

とってもスペシャルなコーヒーをご馳走になり。

 

 

Tsutomu先生のスタジオで楽しい心地よい時間を過ごさせていただいた後。

興味深いお店に連れて行っていただいたりして。

楽しい那覇での初日をいただいた。

 

今日は雨模様の1日。

だけども、夕方はあがってきたぞ!!

明日は晴れそうです!

 

お部屋からの見慣れた&大好きなこの景色。

 

 

明日からマイソールクラスがスタート!

 

とっても楽しみです!!!

| Japan | 19:12 | comments(0) |
沖縄ウィークエンドワークショップ2日目
今日は沖縄ウィークエンドワークショップ2日目。

お天気はどうかな?と昨夜思っていたのだが。
早朝4時頃。またまた雷&大雨が!!!
でも、激しかったのは1時間足らずで。
だけど、会場へ向かう頃はまだ雨は続く。



今日は、昨日にも増しての人数で。
練習前からすでに汗ばむ。

少しナンシーのトークの後。
レッドプライマリー。
またしても素晴しいエネルギーで溢れる。



今日も、ツトム先生、アンドレア先生と3人でアシストさせていただき。

トーク、質問などの時間。
この場に居る素晴しさ。
根本の大切な話しに溢れる。



時間は飛んで行って。
終了予定時間よりずいぶんオーバー(笑)

またしても、素晴しいワークショップでした。
皆さんもとっても楽しまれていたのは間違いなく。

ナンシー先生、再び素晴しいTeachingをどうもありがとうございます。
ツトム先生、アンドレア先生、どうもありがとうございます。
ご参加下さりご一緒させてくださった皆様、本当にどうもありがとうございました。

終了後。
ランチです!(^o^)/

しかも!
嬉しい『大戸屋』アゲイン!!!!!(^o^)/
ガッツリ定食です!!





ゆったり大きなテーブルで。
楽しいおしゃべりと共に、美味しいご飯。



一昨日と同じお魚の定食!!
(今日はご飯は『普通盛り』ですよーー・笑)





とっても楽しいランチタイムをいただいた後は。

またまた・・・ツトム先生がいろいろと考慮して下さって。
素敵なコーヒーショップへ。



お店のテーマはモロッコ!!
モロッコからのいろんなアイテムも並んでいて。
そしてカフェ&レストラン。




しゃれたお店で。
とても親切・温かなサービスも下さり。

カフェインにはすっかりお子様の自分も、コーヒー味は大好きで、コーヒーを味わいたくて背伸びをする(笑)
邪道ながらもたっぷりのお湯で薄めさせていただいて、ミルクを注ぎ。
んーーー美味しい〜〜〜。
だが!わーーーお、ストロング(@_@)
ヤバいか?今夜眠れるか??(なんてお子様な自分(>_<)&笑)








ツトムさんが案内して下さるならではの!
こんな、ローカルな路地へ!!



アンドレアが包丁を買って帰りたいと言っていて。
包丁の種類が豊富なお店へと。



アンドレアは2本買いました!

そんな楽しい散策も終えて。
夕方、帰宅。

自室に戻り、荷物を置いて。
ちょっぴり買い物もあるし、独りタイム散歩もしたく。
出かける。



もうひとつのスーパー『かねひで』にも行っておきたい!!

夕方のスーパーって。夕方だけではないっか!
その土地の生活感を少しながらも垣間見させていただけるので、本当に大好き!!
この土地に訪れさせていただける事に感謝の気持ちでいっぱいです。

またまた、素晴しい一日。
本当にどうもありがとうございました。
| Japan | 19:29 | comments(0) |
大阪市内へ!
4時半起床はこれからの旅にも良いので。
今朝も自然とその流れ。

トイレを済ましたり、諸々を過ごしながら明るくなっていく実家での平穏な時間を満喫。 


父母は今の時期、だいたい5時半過ぎに、愛犬ワンダーの散歩に出る。
私は遅れて出て、早歩きで追いついて、その後一緒に。

明日から大阪でのクラス/ワークショップが始まる。
大阪エリアなのだけど、初めての場所に行くのと、自身をそのモードにする為にも。
今日からそちらへ向かう。

っと言っても。
実は、その前に、父母と『ユニクロ』のセールのチラシが入っていたので、実家に一番近いユニクロへ行ってから(^o^)
かわいい素敵なダウン・ベストを買ってもらってしまったーーーーー。
ありがとう!!!!!!

自分にとって電車はいつもエキサイティング!!

やっぱり気になるここ。

大阪ワークショップが終了して帰る時に買って帰ろう!!

あまり乗らない近鉄電車に。
ああ・・この方面行きたいぞーーー。


上本町駅に到着して。
大阪で生まれ育っても、この駅は初めて。

自分が滞在するホテルはここからどの方角に向いているのか分からず。
そんな私に、ネットカフェの看板を掲げているお兄さんが親切に行き方を教えてくれ。
『気をつけて行きやーー』と・・・・


滞在するホテルの隣は
ラブホテル(^o^)



これです!!

まだチェックイン出来ないので、荷物だけ預かってもらい。

近くを散策したら。
お寺がいっぱい!!


明日のマイソールクラスの場所をチェック!

滞在先のホテルから5分!!!
ナイス!!!

そのまま、このエリア、そして上本町駅のエリアを歩き回る。


リーズナブルな居酒屋・飲み屋がいっぱいで!!
エキサイトする自分(^o^)/




そして、夕方ホテルへチェックイン。

ラブホテルの隣だけど(笑)
なかなかナイスなホテル。




このホテルはフロント付近はWi-fiがあるのだが。
部屋には有線Lanもない。
だけど!!!!
弟が持たせてくれたこの、凄もの!!
のおかげで!!

自室でこうして使える!!!
ありがとーーーーーー。

早めに寝て、明日からのクラスを!!


| Japan | 17:49 | comments(0) |
沖縄ウィークエンドワークショップ終了
 今日はウィークエンド・ワークショップの2日目。

昨日から一気に涼しくなり、少し肌寒さまで感じる今日。

2日目も順調にスタート。
プライマリーレッドでの練習。
練習の時の通訳は、必要以上にせずに邪魔にならないようにするように心がけている。
マウイでナンシーのアシストをしている時と同じ、変わらないこのレッドはなんとも心地よく素晴らしい。



練習後、少し休憩が入り。
質問などから入る。
いくつかの質問が挙がる。

そして、その質問から繰り広げられる、ナンシーの興味深いトーク。
ナンシーならではの、ナンシーからしか聞くことができない様々なお話。
ワークショップ全て素晴らしいのはもちろんなのだが、これが何より、ワークショップでの
醍醐味ではないだろうか・・・・・。
いつもそう思うのだ。
アサナの練習も、呼吸の練習も、何度も沖縄では行われている。
もちろんそれらは変わることなく。
そして、ワークショップの『内容』と表記されるものは変わらないものなのだが。
とにかく、この、トークが深く、たくさんの教えをいただくのだ。
時には凄まじく、時には驚きいっぱいで、時には笑いいっぱいで。
ナンシーのワークショップは、何度アシスト&通訳させていただいても感激感動ものである。
本当にありがたいばかりだ。

3時間のワークショップは飛ぶように過ぎ、予定していたものが出来ないくらい(笑)

無事に終了しました。


Tsutomu先生、本当にどうもありがとうございました。
こうして、再び訪れさせていただき、たくさんのご親切と力と優しさを・・・・・。



ナンシー先生、再び素晴らしい経験、Teachingを本当にありがとうございました。
こうして、アシスタントとして同行させていただき、たくさんの学び・経験をいただけることに本当に感謝です。

ラストは明後日から始まる『アジャストメント・クリニック』
気合入れて、かつ、楽しくエンジョイしたいと思います!
| Japan | 14:42 | comments(0) |
大阪へ移動
時差にも関わりなく、良い感じに眠れ。
5時過ぎに目覚める。
「今、どこに居るんだっけ?」という感じだった。

ナンシーが心地よい時間に私の部屋を訪れることになっている。
ゆったり一人での朝を過ごし、心地よく汗ばんで。

9時ごろ、ホテルのビュッフェスタイルの朝食へ。
とりあえず腹ごしらえをして(笑)

チェックアウトタイムまで、充分にゆっくり過ごそうということになり。
それぞれ、自室へ。

やっぱり移動日は落ち着かない。


一晩のお部屋。心地よかった。

11時過ぎにホテルをチェックアウトして、博多駅へ。
新幹線で大阪へ向かう。


新幹線に乗り込み。


車内販売には興味をそそられる。

2時間半の新幹線の旅を楽しみ。


大阪。

オーガナイザーの直恵さんが迎えに来てくれていた。
タクシーに乗り込み、滞在先のホテルへと向かった。

ホテルにチェックインの後。

ホテルに隣接しているショッピングモールの食料品売り場へ。




直恵さんがいろいろとヘルプしてくれ。


いちじくが旬!!!

ホテル滞在なので、お惣菜は嬉しい。


お惣菜も充実で!!

すっかりエキサイトして、ホテルに戻り。

明日ののんびりプランを決めた後。

私は直恵さんとしばしのお話時間をいただいて。

あっという間に時間は経ち。

自室でおとなしくBeerと共に(笑)過ごす。

明日はのんびりちょっぴり観光デーかな!






| Japan | 20:11 | comments(0) |
ナンシー・ギルゴフ師の今秋のスケジュール&詳細
 今秋の日本でのナンシー・ギルゴフ師のスケジュール・詳細です。
例年通り、私も同行させていただきます。
皆様のご参加を楽しみにしています。皆様にお会いできることを楽しみにしています。
よろしくお願いします。

◆大阪ワークショップ
【Nancy Gilgoff in Osaka ASHTANGA YOGA 2days workshop】
2013.9.28(Sat) & 29(Sun)
● 開催日時
  9月28日(土)〜9月29日(日) 10:00〜13:00
● 内容
  フルプライマリー・レッドクラス(両日)/アシュタンガヨガやプラクティスにまつわるお話(哲学など)/質疑応答/呼吸法/loving kindness メディテーション
  ※2日間を通しての内容となります。
  ※通訳・アシスタント…アームストロング 恵子
● 場所
  エル・おおさか( http://l-osaka.or.jp/ ) 10階宴会場…竹・梅
      大阪市中央区北浜東3-14
  【交通アクセス】
   京阪・地下鉄谷町線『天満橋駅』より西へ300m/京阪・地下鉄堺筋線『北浜駅』より東へ500m/地下鉄御堂筋線『淀屋橋駅』より東へ1200m/JR東西線
   『大阪天満宮駅』より南へ850m
● 参加費
  12,000円(2日間)…両日参加の受付のみとなります。
  【キャンセルについて】
   ・ワークショップ開催日の1ヶ月前まで:キャンセル料はかかりません
   ・ワークショップ開催日の10日前まで:キャンセル料30%
   ・ワークショップ開催日の10日前以降:キャンセル料100%
  ※上記のキャンセル料がかかりますのでご了承ください。
● お申し込み・お問い合わせ
  mail: catwings_7oe@yahoo.co.jp
  隼田 直恵(はやた なおえ)/Naoe Hayata まで
  ※お申し込み・お問い合わせの際は、メールの件名を『ナンシー先生の大阪ワークショップ』または『Nancy's WS in Osaka』として、上記のメールアドレスまでご連絡ください。


◆名古屋 プライマリーシリーズ・アジャストメントクリニック
10月1日(火)〜10月5(土)の5日間
*アシュタンガヨガのDairy practiceを2年以上練習されている方、またはすでに教えておられる方対象です。
詳細・お申し込みは『Mysoul8』さんのこちらへ↓
http://mysoul8.blog83.fc2.com/blog-entry-1035.html
http://www.mysoul8.com/pg167.html

◆福岡4日間ワークショップ
10月9日(水)〜12日(土)の4日間
http://www.yoga-univa.jp/workshops/2772/

◆宮島リトリート
10月15日(火)〜17日(木)の3日間
http://ameblo.jp/ashtanga-yoga/entry-11566910056.html

◆沖縄ウィークエンドワークショップ
10月26日(土)&27日(日)
◆沖縄 インターミディエートシリーズ・アジャストメントクリニック
10月29日(火)〜11月2日(土)の5日間

『Fe-nu yoga studio』さんのHPより詳細をご覧下さい。
 ↓
http://w1.nirai.ne.jp/fe-nuyoga/
| Japan | 20:44 | comments(0) |
千歳へ移動
昨夜、ようやくトライしたこのビール。


すごーーーーーーく美味しい!!!!!!!
ずっと目にしていたのだが、ご当地限定ビールは『濃い』のではないかと勝手に思い込んでいて。
もう、とっても美味です。
あーーー。もっと早くトライするべきだった(笑)

そんなで、昨夜は温泉に浸かり、一人黙々とビールしながら定山渓での最後の夜を過ごし。

目覚めは、外が白々と明るくなってきた頃。
再び窓からの美しい景色をベッドの中から堪能。
贅沢すぎる。。。。。。



ははは・・・・
着替えた服があちこちに飛んでました(笑)
だけどもアラームをアラーム時計と、携帯電話にセットしてある自分に驚き(笑)
その前に起床したのだが。

良い感じに時間があり、
贅沢にも朝風呂へと温泉に。
人も少なく、またまた露天風呂は自分ひとりだった。

再び、宿の朝食をガッツリいただいて。
荷物をまとめて、宿から札幌のNHKテレビ塔への送迎バスに乗り込む。

約1時間のバスの旅で札幌へ。

ん・・・・・
ここからどう行く??
わからんけど・・・・
とりあえず、地下鉄の方向へ、スーツケースを転がしながら向かう。

道行く人に
『JR札幌駅に行きたいのですが』と聞いて。

この地下の歩行空間へ。




このように、札幌駅まで地下の道が続いている。



そして、JR札幌駅付近。

久々に感じるこの世界(笑)



JRで千歳駅に向かい。



今夜宿泊のビジネスホテルへチェックイン。



ありがたいことに、早めのチェックイン’をさせてもらい。

まず、しなくてはいけないのは。
洗濯(笑)
このホテルにはコインランドリーがあるので、早速洗濯



それから自室で雑用をこなし。

5時前に、気晴らしも兼ねて、外へ。
ちょっと雨がぱらぱらしている。



千歳駅を眺めてから、




AEONへ入る自分(笑)


ミスタードーナツはなんだかワクワクする。



食料品の前のおにぎりのお店。
海老やサーモンやいくらがあった。
やっぱり北海道!?

そして、海鮮をチェック。
どんな違いがあるかなーー??


これはやっぱり北海道だから?





そして、もちろんこのコーナーに。



お気に入りのものを数本買って。

ホテルへ戻った。



今夜がラストチャンス!?
このビールを味わいながら、北海道での最後の夜を過ごす。

明日は鎌倉に移動します!


| Japan | 18:42 | comments(2) |
| 1/4PAGES | >>