CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
もうあと2日
とうとうあと2日のサンタ・クルズ生活となった。今日で最終の掃除以外はほとんど完了。そうなった途端にマウイへ急激に戻りたくなった・・・・・。
やっぱり我が家はマウイだ。早く猫たちに会いたい!!
| SANTA CRUZ LIFE | 02:59 | comments(1) |
作業の大詰め
ラストの大作業だ。キッチン・カウンタートップの取り付け。
友達のテリーがスペシャル電動のこぎり、その他の工具を持って現れた。カーペンター用のエプロン(?)がなんだか妙にかわいかった。
午後はこの作業で費やし、5時すぎ、シンク以外は完了!!
テリー!ヘルプをどうもありがとう!



| SANTA CRUZ LIFE | 20:44 | comments(0) |
待望のキッチン・カウンタートップ
昨日の午後ようやく『HOME DEPOT』から電話があり、オーダーしていたキッチン・カウンタートップが出来上がって届いていると。友達のトラックを再び拝借して(本当に何度も何度もお世話になりっぱなしだ・・・)取りに行った。前回、壊れたという知らせだったので、じっくりチェックしてからピックアップ。完璧だ。そこで、偶然にもそのカウンタートップの設置に際して工具を貸してくれたりヘルプをしてくれるテリーが!!なんと偶然だ。彼がその後カウンタートップをトラックにのせるのを手伝ってくれ、家まで一緒に続いて来てくれて下ろすのも手伝ってくれた・・・・・。こんなに親切にしてもらい申し訳なかった。

待ちに待ったカウンタートップ!!


今朝は古いカウンタートップを取り外す作業。
外すのは思ったより楽だった。
取ったらさすがにいろんなゴミと汚れ・・・・。
私は得意の掃除へと進む。やりだしたらとことんやってしまう。何時間こすってるの??っていう感じ。
古いカウンタートップを再び廃棄処理場へと。またまた友達のジェフのトラックを拝借。
後は特別なのこぎりと共に登場してくれるテリーを待つだけだ。

しかし・・・・。本当にいろいろと友達のお世話になっている。友達のヘルプがなければ私たちはここまで進んでくることができなかった。快く、しかもすすんでヘルプしてくれる友達・・・・・。尋ねてないもの、自分達で何とかやってしまおうと思ってることまで気を回してくれてヘルプを提供してくれる友達・・・・。こんな親切な友達を持つ自分達はなんて恵まれているのだろう。本当に感謝の気持ちでいっぱいだ。


写真ではそんなに古く見えないかもしれないが50年以上もの年季が入ったものだ。







| SANTA CRUZ LIFE | 15:03 | comments(0) |
今日のサンセット
昨日はサンセットを見逃してしまった。今日は夕食の後7時半過ぎからいつもの崖っぷちパークへと向かった。今日はなんだかこのところになく寒い。
ベンチに座ってサンセットを眺めていたらまたまた友達が現れる。今日はホーム・デポでも2人も友達に会い、ダウンタウン・サンタクルズのコピーのお店でも友達にあった。なんだかマウイのようだ。




サンセットの後の空。赤く染まってとてもきれいだった。これがなんと8時半過ぎなのだ!



| SANTA CRUZ LIFE | 21:11 | comments(0) |
バスルーム、ミラー付きキャビネットの取り付け
悪戦苦闘のキャビネット取り付け。なぜなら、新しいキャビネットが古いキャビネットより横幅が短いから・・・・。両端に古いキャビネットがはまってた窪みがぼっこりと・・・・・。それをカバーするのにいろいろと工夫するスキップ。取り付け自体も窪みに2X4の木材を入れ込んでそれにアタッチする。思ったより時間もかかった。ほとんど一日作業の末、取り付け完了!

古いキャビネットを取り外した状態。


あとはコンセントのところだけ。

| SANTA CRUZ LIFE | 21:45 | comments(0) |
廃棄物処理
今朝は友達のトラックを借りて廃棄物の処理に出かけた。家から5,6分車で走ったところに処理場がある。なかなか景色の良いところ。マウイでも何度もDUMPに行ったことがあるがいつも風が強くて埃、土が舞い上がっていて廃棄物を下ろすのに結構悪戦苦闘という感じだが、ここは風がほとんどなく何となく落ち着いて廃棄処理だ。20年くらい前には平らだった土地がすっかり山になっている!と・・・・。ゴミで出来た山だ。



夕方、作業を切り上げて緑深い山間へとドライブに行った。少し内陸に入っただけで「暑い・・・・・」と感じるほどだった。




1時間以上かけて山越えして最終的に海辺に出てきた。人気のないベンチを見つけ、持参してきたビールを飲みながらビーチで戯れる人々、そして景色を楽しんだ。
サンタ・クルズって本当にいいところだなあ。





| SANTA CRUZ LIFE | 21:32 | comments(0) |
かなり暖かくなってきた
めっきりあったかくなり日中は半袖でも心地良い感じだ。霧がない日の話だが。霧がかかるとあっというまに気温が下がる。今日は晴天の素晴らしい天気だ。
今日も作業の一日。バスルームの鏡がついたキャビネットのBOXをオープンしたらなんと鏡が割れている・・・・・。『HOME DEPOT』に交換に行った。それでなんだか時間をとられてしまった感じ。
夕方は草刈したりで、気がついたら5時半。
シャワーを浴びて、車に乗りフリーウェイに乗って5つ目の出口で降りてお気に入りの『CARPO’S』レストランへ。ファミリースタイルの価格もすごく手ごろなレストラン。何より私が気に入ってるのが『サラダ・バー』。いろんな種類の野菜と大好きなヒヨコ豆がある!!ポテトサラダやパスタサラダまでありコーン・サラダまで・・・・。山盛りに持ってトッピングに松の実を降りかけて。2皿山盛り平らげてしまった・・・・。
再びサンセットを見に散歩に出かけた。

| SANTA CRUZ LIFE | 21:07 | comments(0) |
| 1/6PAGES | >>