CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
マウイに戻りました!

昨日、マウイに戻りました。

日本でお世話になった皆様、お会いさせていただいた皆様、本当にどうもありがとうございました。

素晴らしい日本での日々でした。

ありがとうございました。

 

昨日は、関西空港で父母とお別れし。

韓国・仁川経由でのフライトでの帰国。

 

関西ー仁川のフライトが30分遅れ。

仁川空港で走りました(苦笑)

 

 

仁川への2時間弱のフライトで。

やっぱり出てきます。機内食!(^o^)

 

画像では分かりにくいけど、白身魚のトマトソースかけでした。

 

仁川ーホノルルフライトでは。

しっかり2食、機内食が出ました。

画像は夕食。

小エビの天ぷら甘酢ソースと焼き飯風ご飯&スモークサーモンの乗ったサラダも。

朝食にはこれと同じくらいのしっかりした朝ごはんが出た(@_@)

アシアナ航空、フード、がっつりです(笑)

 

 

日本ーホノルルフライトだと、7時間弱や時々6時間少しの飛行時間なのだけど。

仁川からはしっかり8時間の飛行時間。。。長い・・・(>_<)

 

ホノルル到着は午前10時。

飛行機を降りたらフラフラだった(笑)

 

入国審査は長蛇の列 (@_@) (>_<)

だけど!

ありがたい!

今回のトリップ前に取得しておいた『グローバル・エントリー』

おかげで、長蛇の列には並ばずに数分でスルー。

 

巨大なスーツケース2個と手荷物の小型スーツケースという、大荷物で苦戦するかと思ったら、税関も難なくスルー。

 

島内線のセキュリティーを通るのも、先ほどのグローバルエントリーのおかげで”TSA プリチェック”で、短い列&パソコンを出したり、上着や靴を脱いだりせずに、イージーにスルー。

 

島内線に乗り込んだら、爆睡してしまった・・・。

 

マウイ、カフルイ空港に到着。

 

だんなが迎えに来てくれていて。

 

ただいま!!

嬉しかったです・・・(*'ヮ'*)

 

本当に色々とどうもありがとう・・・。

 

帰宅して。

大荷物のアンパックに挑む。

 

やっぱり邪魔するBIGタマちゃん(笑)

 

ネコ達は始終そばにいてくれ。

嬉しい限り・・・

 

 

 

荷物重量超過の可能性がある中(笑・実は超過していました・・・)諦めずに持って帰ってきてよかった!ロング缶(笑)!!

 

いつもながらに。

約80パーセント、荷物の片付けをこなした頃に。やる気が失せてくる・・・(>_<)(笑)

スピードが急低下する(苦笑)

 

お尻を叩いて、なんとか95パーセント片付ける。

 

ここ数回続いている帰国日のちょっぴりお祝い『アミーゴ’ズ』。

早めの夕食に向かい。

 

キンキンに冷えたBIGビールとメキシカンで乾杯!

 

 

夕食時には珍しく・・・

大きな枕一個(左下のブリトー・笑)完食する自分 (@_@)

 

帰宅後。

何もせずにクラッシュしました(笑)

 

眠りこけて。。。。。

6時・・・目覚めたけど、到底起きれない・・・

8時・・・目覚めたけど、ベッドにへばりついている&まだ眠い・・・

9時・・・目覚め。お昼まででも眠れる勢いだけど、ペースが戻しにくくなるかもしれないと思い。無理やり起床(>_<、)

 

スローな朝をスタートし。

 

 

マウイ時間になるのと、ペースが戻るまでに数日かかるのは覚悟!

順調に戻していきます(╹◡╹)

間も無くに忙しくなりそうなので、Keep Upして自分を保っていきたいと思います!!(^_-)-☆

 

 

 

| KEIKO'S DAILY LIFE | 15:21 | comments(0) |
明後日に迫る!!

日本への出発が明後日となった。

 

今日こそ、ほぼ荷造りを完了させてしまわないと!!

今回、荷造りがスローな自分(苦笑)

 

マウイは、10月に入り、秋の気配を感じさせてくれ。

ちょっぴり日の出が遅くなり、日の入りが早くなり。

なんだかワクワク。

 

数日前の夕空はとっても美しく。

 

 

再び1ヶ月の留守をしてしまう、ヨガ小屋クラス。

皆さんのサポートと温かいご理解で、感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にどうもありがとうございます。

 

 

楽しいヨガ小屋火曜日クラス!

 

セルフィーでやってみました!!

皆さん、本当にどうもありがとうございます。

 

マウイ・ホームで心置きなく練習できる嬉しさ&ありがたさ。

猫たちも一緒に過ごしてくれる時もあり(時々・邪魔でーーーす!!笑)

 

話は飛びますが。

フランスに住む親友フィリップからの山ほどのチョコレートを・・

贅沢に美味しいチョコレートも楽しんでいます(^o^)/

 

 

そして。

岡山からの典ちゃん&純也さんと。

次はいつ会えるかなーー??

それをとても楽しみにしています。

 

 

ここのところ。

マウイでのお気に入り。

 

ほぼ荷造りを終えたので。

ホッと一息。

 

明日は、掃除諸々&余裕時間もありそう!

大切に過ごします。

| KEIKO'S DAILY LIFE | 19:00 | comments(0) |
フルーツ三昧と充実の日々。

日本から戻ってきてから、結局、時差の影響や諸々なしで、甚だ元気でエナジーいっぱいの日々を過ごしている。

雑用諸々、次の10月15日からのトリップの準備も着実に!!

 

スケジュールはこちらです!

http://www.shala-uaoa.com/event.html

 

この、鈴なりのスターフルーツは!

 

本当に!

カットしたら、その名の通り。

星型です!!

このくらいの黄色&オレンジ色のものをいただくのがベスト!

甘く&ジューシー&リフレッシュ!!

 

 

只今マウイに訪れている、フランスのパリに住む、大親友のフィリップ。

いつもいろいろとお世話になっている。

フィリップの大好きな日本食。

簡単&手抜きながらだけど・・・

 

喜んでくれて&楽しんでくれて感激!

 

真剣に取り組む」(笑)

 

デザートは不要!っと拒否していたフィリップだけど。

是非、これを味わってもらいたくて!!

 

案の定!

すっかりお気に入りになってくれました!!(^o^)/

 

その翌々日に。

 

フィリップのもてなしを我が家でいただき。

自分は何も準備もなく、お任せ!!

 

 

とっても素敵な夕食を整えてくれて。

 

 

フィリップが持ってきてくれたこのフルーツ。

ドラゴンフルーツ!!

実は、初めていただく!

 

 

半分に切って。

 

 

このように切り分けて。

 

何とも美味!

梨?イチゴ?りんご?

とにかくとにかく、

とっても美味しい!!

 

さてさて。

 

旦那スキップが立てているOhana小屋。

 

着々と進んでいて。

 

外壁、サイディングの最後に取り組むショット。

 

 

毎日のハードワーク!

本当にどうもありがとう。

 

 

素晴らしい日々が続いています。

| KEIKO'S DAILY LIFE | 13:47 | comments(0) |
帰国してからの週末

帰国してから4日目の今日。

今回、帰国日翌日はフラフラだったものの、それから時差の影響はいつもに比べてかなり軽くてびっくり!

変な時間に目覚めるのと、変な時間にう◯こがしたくなるのが、ほぼなし(笑)

 

やはり、1ヶ月間、出かけていたら、いろんな事が溜まっているのを、我ながら順調にこなしている。

 

昨日サタデーは。

今、旅行中のお隣さんのネコちゃんにご飯をあげに行きがてら。

 

お隣さんのお庭にある、大きな果樹園。

 

タンジェリンがもう、実をつけている!

熟れているものを4個、もぎ取らせてもらって。

 

 

きゃあ〜〜!

スターフルーツが鈴なり!!

 

 

すごい量です。

この、スターフルーツ!とってもジューシーでさっぱりの甘さで。

喉の渇きも癒される!

 

こちらは、熟れ熟れの黄色くなったものを6個頂き。

 

 

ん・・・。

バナナはまだまだ青いなあ・・・

 

 

たくさんのフルーツ、いつも感謝です。

 

そんなで果物狩りのひと時&散策の時間を過ごした。

 

アロハフライデーの夜は、帰宅のちょっぴりお祝いも兼ねて。

 BIGビールに行った(^o^)/

 

キンキンに冷えたジョッキでの生ビールはやっぱり美味しい!!

 

 

今朝のヨガ小屋サンデークラスは。

いつもにない、珍しい大人数で!

珍しいお顔、長年ぶりのお顔までいただき。

 

 

とても楽しい、賑やかで素敵な時間でした。

 

 

クラス後のこの時間はなんとも和やかで。

 

 

いらしてくださった皆さん、本当にどうもありがとうございました。

 

 

 

ヨガ小屋で劇的な出会いをされ、結婚に至った文恵ちゃん&ジョン。

2人の可愛いお子様と共に。

昨日、結婚4周年!

結婚式をした、この場所で。恒例の記念お祝い写真を!

おめでとうございます!🎉

 

 

サンデーの夕方。

平穏な静かな時間が流れています。

 

 

再び日本へ出発するまでの約3週間。

Mauiホームでの日々を大切に過ごしたいと思います。

| KEIKO'S DAILY LIFE | 16:43 | comments(0) |
驚きの訪問者(?)!!

ふと、気がついたら

覗いているではないか!(笑)

 

どこから来たのか・・・?

黒ヤギちゃんが・・・

 

 

家族で出て行き(笑)(チーちゃんは気配を感じてベッドルームに籠っていました)

『どこから来たん??』などと話しかける私達(笑)
黒ヤギちゃんはどんどん近寄ってきて。
BIGタマちゃんは怖がる事もなく、初めて見る訪問者に興味津々。

 

 

 

タマちゃんと超お近づき(@_@)

 

 

しばらくして、外を見たら。

まだ居るではないか!!

 

しかも、家の入口ドアの前に・・・

 

早速、ブラシなんかかけるダンナ。。。

 

 

 

お行儀悪く、ピクニックテーブルの上に乗っかっているけど・・・・

 

 

さて・・・・・・・。

これからどうなるのか・・・・・?

| KEIKO'S DAILY LIFE | 19:26 | comments(0) |
驚きの訪問者(?)!!

ふと、気がついたら

覗いているではないか!(笑)

 

どこから来たのか・・・?

黒ヤギちゃんが・・・

 

 

家族で出て行き(笑)

(チーちゃんは気配を感じてベッドルームに籠っていました)
『どこから来たん??』などと話しかける私達(笑)
黒ヤギちゃんはどんどん近寄ってきて。
BIGタマちゃんは怖がる事もなく、初めて見る訪問者に興味津々。

 

 

 

タマちゃんと超お近づき(@_@)

 

 

しばらくして、外を見たら。

まだ居るではないか!!

 

しかも、家の入口ドアの前に・・・

 

早速、ブラシなんかかけるダンナ。。。

 

 

 

お行儀悪く、ピクニックテーブルの上に乗っかっているけど・・・・

 

 

さて・・・・・・・。

これからどうなるのか・・・・・?

| KEIKO'S DAILY LIFE | 19:26 | comments(0) |
この1週間・そして週末

今、庭のストロベリーグアバは鈴なり状態で。

食卓から目にするこの鈴なりの赤い実に誘われる・・・(笑)

 

 

 

綺麗な赤い実で。

 

中は種がいっぱいだけど。この種まで食べちゃうことが出来る!

(今の自分にはお預けだけど・笑)

 

ナンシー先生のクラスで練習の日々もあり。

練習、そして学びをたくさんさせていただき。

 

 

 

自宅のOhana小屋は。

だんなが毎日コツコツと。一つ一つ丁寧に進めていて。

自分も出来る事をちょっぴり手伝い。

 

大きな黄色いマシンも操りながら。

いろんな作業をこなし。

 

本当によく働く人です。

感心する気持ちと感謝の気持ちでいっぱいだ・・・。

 

 

とにかく!気をつけてね!!

大丈夫か!!!っと時々心配にもなる。

 

屋根の板が貼り付けられて。

屋根のシングル(スレート)の貼り付けにかかり。

 

宮島Tシャツ!!お気に入りです!

 

自宅とヨガ小屋と同じスレートで。

屋根に上がっての眺め。

 

自分事は(って、ブログは全部自分事かぁ〜〜・笑)。

数年前から歯の噛み合わせが悪くなり、酷くなって。親知らずを抜く必要もあり、その際に決心。

今年の3月末から始めた歯科矯正。

矯正装置(?)の取り付けが終わった後・・・

『なんでこんな事してしまったんやろ〜〜〜(関西弁)』のその言葉そのもの・・・(>_<)

 

約4ヶ月少しが経ち。(1年半の予定です)

 

先日、3回目のチェックアップに行き。

 

歯科矯正の金具にフックが付いていて、そこに小さな輪ゴムを上下にかけて矯正をしているのだが。

 

矯正のワイヤーが2倍の太さになり(>_<)

輪ゴムが。

 

今まで、『Quail うずら』だったのが・・・・・

 

 

『マウンテン・ゴリラ』に(苦笑)

 

輪ゴムも2倍の太さになり&3角形にフックに引っ掛ける事に。

ワイヤーが太くなって締められたせいもあり。

ほぼ熟れたアボカドを噛んでも痛い(>_<)

しばらく離乳食的の食事です・・・(>_<、)

 

昨日は。

仲良しお友達のテディーの60歳のバースデー・パーティー!!

サプライズのパーティーの予定だったのだけど、当日にバレてしまったということ(笑)

 

パーティーの場所は。

何度訪れさせてもらっても感激ワクワクのこの場所!

美しい景色と素晴らしいお家。

 

たくさんのお友達が集まり。

 

テディーのとても親しいミュージシャンのミッチとロンもお祝い演奏に。

みんなで、その素晴らしいミュージックを堪能。

 

 

お誕生日おめでとう!テディー!!!

 

 

美しい景色と、このプール!!

やっぱり・・・そそられました・・・(笑)

 

夕方の西日で暑さを感じた夕方。

せっかくのチャンス!

だんなとプールも堪能させてもらいました!

ほんと!心地よかった。。。。

(やまちゃん、写真をどうもありがとうございます!!)

 

お料理もいっぱい!!

こちらはローカルフードの一部。

 

持ち寄りのいろんな食べ物も並び。

この上に、バーベキューで焼かれたいろんな食べ物が並び。

100人いても食べきれない数々だった(@_@)

 

賑やかな楽しい時間。

 

素敵なバースデーパーティーでした。

 

そんな1週間と週末。

日本出発まで1週間少しとなった。

心身共、準備に入ります!!

 

 

 

 

 

| KEIKO'S DAILY LIFE | 20:17 | comments(0) |
| 1/164PAGES | >>