CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
2ヶ月ぶりに、マウイ我が家に!!
関西空港を夕方5時過ぎに発ち、仁川空港で乗り換えをして、ホノルルへ。 

仁川空港まで2時間弱のフライトなのに、こんな機内食サービスが!!
そして、仁川からホノルルまでのフライトでは、しっかり2食の機内食が出た。
それもすごく美味しいナイスな食事!!

ホノルルまでのフライトは満席だった。
8時間少しのフライト時間。あまり眠らなかった。

ホノルル到着!


青空が広がり。

久しぶりに見るヤシの木の景色。
マウイまではもう少し!!

乗り換えて。
マウイのカフルイ空港に到着して。
飛行機から出て来た所のゲートで、だんなが待ってくれていた!!!
もう、とっても嬉しくてーーーーーー!!!

ありがとう!!

1ヶ月半、留守にしてしまい、いろいろと不便な思いもさせてしまっていたにも関わらず、常にたくさんのサポートと励ましと優しさをくれていた・・・・・
本当にどうもありがとう・・・・・


だんなのドライブで我が家へ向かい。

青空広がる美しい景色が広がり。

何だか懐かしい様な、でも、そんなに長く離れていたという気がしない、不思議な感覚。


ただいま!!
帰って来ました!!


会いたかった愛ネコ達。
チーちゃん&タマちゃん!!


2ヶ月ぶりに帰って来た我が家。
Home sweet home......
幸せ!!

そして、大量の荷物の片付けに挑む。
そして、クラッシュするのは間違い無しだ(笑)
| MAUI | 20:16 | comments(0) |
スーパームーン
 こんな写真だけど。



とてもも明るく、とてもきれいで。

空の青さが見れそうなくらいだった。
| MAUI | 20:17 | comments(0) |
帰国日
 一ヶ月の日本滞在を終えて、とうとう帰国日となった。

だんなも私もやはり早く目覚めた。
何となく落ち着かず。

ラストデーの洗濯物干しをかみ締めるだんな。



とりあえずヨガ練習しなくちゃ・・・・
と思うのだが心そこにあらず状態。
だけど、出来る範囲でやる。

荷物を完全に詰めて、お昼過ぎ、父母と一緒に伊丹空港へ出発。
父のドライブで。

ANA成田行きにチェックインを終えると結構ギリギリ時間。
それでよかった。
あっさりと両親とのお別れタイム。
あっさりが良いのだ。
いつもこの時は何とも辛い。
すぐにまた帰ってくるとはいえ・・・。

手荷物は割れやすいお菓子たちだ(笑)


成田に到着して、成田ーホノルルのユナイテッドのフライトが欠航になったとーーーー。
それで他の会社のフライトに手配するということで、その手続き諸々に結構時間がかかり。
何とかデルタ航空のフライトに確定して。

最後の日本での食事は。



ラーメンと餃子のだんな。

さすが関東!
「ラーメンと焼き飯のセットはありますか?」
「それはありません」
「ラーメンとご飯のセットはありますか?」
「ありません」
そうなんです!!
関西では麺類とご飯類のセットは当たり前なのですが、関東では無いようなのです。
それが当たり前で育った自分は、初めてそれを知った時びっくりしました(笑)

と言う事で。
だんなは”ラーメンと餃子セット”
をオーダーして、サイドオーダーでご飯をとった。

フードコートだったので、そばにあったローソンでビールを買い足しながら、最後の晩餐。

その後、飛行機に乗り込み。
ホノルルまで。

ホノルルで入国手続きや税関の後、島内船のハワイアン航空にすぐに乗り継いでマウイへ到着した。

一ヶ月ぶりに帰った我が家。
なんだか懐かしく感じた。

私たちが留守の間、家に滞在してくれて、ねこたちのお世話をしてくれ、庭の草刈などもしてくれ、しかも家もきれいに整えてくれたやまちゃん・・・・。
本当にどうもありがとうございました。
やまちゃんのおかげでこうして旅することが出来た。
やまちゃんにはいつもいつも本当にお世話になりっぱなしだ。

気温は実家と同じくらいで違和感が全然なく、不思議な感じだった。
マウイへ戻ってきた実感がまだ無いのだが・・・・・。




| MAUI | 21:53 | comments(0) |
ああ・・・ホーム・・・マウイ
 帰国数日前に体調を崩してしまい、それをまだ少しばかり引きずっている感じで。
旅のリカバーにはちょっと時間がかかるか〜〜〜〜??

改めて、
マウイの素晴らしさに感謝。








| MAUI | 20:49 | comments(0) |
 
| MAUI | 15:40 | comments(0) |
Aloha Initiative
  Aloha Initiative アロハ・イニシアティブ (http://alohainitiative.com/

東日本大震災で被害を受けられ様々なものをを失われた人々に、ハワイに居住地などを用意して招き、Alohaの気持を込めてサポートする運動を展開する組織が創られました。

(ホームページから抜粋させていただきました)                     『アロハ イニシアチブの使命は、 最近の地震、津波、核危機により住むところを失った日本市民に暖かく歓迎する家庭を提供することです。

“アロハ”は愛情、愛、平和、思いやりと慈悲を意味し、 日本の人々に伝えたい気持ちと感情です。私たちの目標は、家を失った日本の人々がサポートを必要とする場合に、心を開き招くという家庭のコミュニティーを結集することです。』

今日の夕方、カフルイ本願寺さんでミーティングが行われた。概要を聞いて、皆さん意見や質問を出し合われて来月からスタートするプログラムに備える。

第一グループの40名の方々は7月4日に到着されるということだ。

何かとお役に立てることが出来ればいいなあ。望まれれば是非ヨガクラスも行わせていただきたい!

素晴らしいこのマウイで、素晴らしい日々を過ごされることを願います。

| MAUI | 18:52 | comments(0) |
さかな屋さん
 魚が新鮮だと聞いて、いつも行くことがないスーパーに足をのばした。





このブルーは退いてしまいそうだが。



袋にはいっているのは牡蠣。
興味をそそられたが、今日ははまぐりを買った。

酒蒸しか・・スープに入れるか・・・

貝が頭によぎる今日この頃なのだ。
| MAUI | 16:27 | comments(4) |
| 1/9PAGES | >>