CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
マンゴー
先日マンゴーをいただいた。

とってもきれいな、見るからに甘さが伝わってくるもので。

そして、またまた雨模様の自宅エリアの午後。

マンゴー食べたい気分(笑)



冷えたマンゴーを贅沢にざくっと切って。



めちゃくちゃジューシーで甘く。
ジュースがたれるので、シンクに移動してシンクのところで、ほとばしる果汁を堪能しながらいただいた。

気分はしっかりトロピカルに↑した!!
| FOOD | 15:04 | comments(0) |
お気に入りヨーグルト
 最近はまっているのは(って、すぐにはまる自分・・・・)

このヨーグルト。



ギリシアスタイルのヨーグルトということで。

特に脂肪分ゼロを選んでいるわけではないのだが、このメーカーのはこれしかない??
とにかく!脂肪分ゼロなのだが、どうなっているのか、すごくコクがある。

すごく濃厚なのだ。

しかも、硬い・・・・・(んーー??)笑


こってこてで。


スプーンを逆さにして、軽く振ったって、
落ちやしない。

水分と一緒に食べないと、もごもごするのだが。

それが、本当に美味しいのだ。

頻繁に食卓に登場するこの頃。
| FOOD | 14:09 | comments(0) |
お気に入りのタレ
日本から必ず買って帰ってくるものの1つに
コレ!!



エバラの『おろしのたれ』!!
もう何年間愛用させていただいているだろうか・・・・・。

炒め物にはもちろん、豆腐ステーキや豆腐ハンバーグにかけて、蒸し野菜やゆで野菜にかけて、白身のお魚やサーモンソテーにもかけたり。
何にでも良く合い、美味しさを引き出してくれる!!

今、はまっているのは、
両面焼きの半熟(もちろん!)目玉焼きにかけること。
黄身と交わると、黄身の美味しさがとっても引き出され、とんでもなく一層美味しくなる。

本当に大好きな万能調味料。


| FOOD | 11:23 | comments(0) |
焼きそばにもアボカド
 とにかく何にでもアボカドをプラスする。

焼きそばにまでのせました。

| FOOD | 12:21 | comments(0) |
おうちガレージ食堂
 だんなの仲良しともだちのテディーのパートナーが旅行に出かけていて独身生活ということだ。

じゃあ、今日は『おうち食堂』にしようか。
日本食の好きな二人にとんかつを作ることにした。
ちょっと日本気分(?)を味わえるかも・・・定食にしてみた。

とんかつにはやっぱりキャベツだよなあ。
レタスはやめた。


トレイにのせると、自分にしてはなかなか良い感じで定食が出来た。




大好評で、早速次回のリクエストがきた。

| FOOD | 20:56 | comments(2) |
パーティーでのお料理
 お友達宅のパーティーに招いてもらった。

いつもとちがった雰囲気で、初めて会う人もたくさん。

そしてそれぞれのお料理も、違ったいろんなものが並んでいた。
まったく違う環境にいるような、とても新鮮な雰囲気を味わいエンジョイさせていただいた。





どうもありがとうございました。

| FOOD | 21:14 | comments(0) |
これって・・・・?
 スーパーマーケット『FOODLAND』で面白いお寿司を見つけたので、買ってみた。


いなり寿司のような・・・・
でも、それにマグロやアボカド、とびこまでのせてある・・・・・・



コチラならではのコンビネーションだ。
| FOOD | 18:07 | comments(0) |
| 1/8PAGES | >>