CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
ウォーキングをしながら
 今日は新月。

美しい朝で、今朝は夏の匂いがしていた。
日中は暑くなるかもしれない。

まだ涼しい朝の時間にウォーキングに行った。

往きはずっと下りで、帰りはずっと上り。

上りが続き、その上りの最終点を目指して、遮二無二、上っていこうとするいつもの自分がいた。

途中で、オレンジ色のきれいなつがいの蝶々が道端で舞っていた。

ちらっと目をやったが、気持ちは上り坂最終点にある。

だけど・・・今日はスローダウンして、そのきれいな蝶々を観賞した。

朝の穏やかな空気を満喫するように、その二匹はとても幸せそうに舞っていた。

とても心が和んだ。

いつもいつも上り坂最終点に向かってノンストップで歩く必要はないよなあ。
それによって、途中のいろんなことを見逃してしまうこともあるかも。
幸せな、優しさを与えてくれる、素晴らしいものに気づかずに突き進んでしまうこともあるかも。
ちょっとスローダウンしたら、こんなにも和むなんて・・・・・。
| Thoughts | 13:27 | comments(2) |
| 1/1PAGES |